コンテンツクリエイティ部

女性起業家サロンメンバー インタビュー Vol.5 Vivian Heさん

Q.1 プロフィール

お名前:Vivian He
URL:https://profile.ameba.jp/me
働き方:フリーランス
プロフィール:
中国生まれ、 カナダ育ち、 初めての仕事は日本のトリリンガルビビアン。 アジアの女性として、 自分のアイデンティティーを第二の故郷バンクーバーでもう一度見つけることを決意。 当時は自身の言葉や文化がコンプレックスとなり鬱になってしまったが、 それを乗り越えてからは自分の使命は世界中の女性が「自分を生きる」ことが出来るようにサポートすることだと感じ、事業を展開している。

Q.2現在の活動内容とそれを始めたきっかけを教えて下さい

フリーランスで 英語コーチングとビジネスコーチングをオンラインで開始して6ヶ月が経過しています。


Q.3どんなことに悩み、それをどう乗り越えましたか

ビジネスでは、 自分を信じることがとても重要だと感じています。 2017年1月に起業をしたけれど、 全くやり方がわからなくて、 クライアントは来ない状態でした。 当時はYoutubeにはまって、 一年間Youtubeの勉強をしようと決心。 何かを貰うより、 スキルアップが大切だと感じました。 そして、 時が流れ2018年また再スタートしました。 その時はYoutubeを見て「すごいね」と言ってくれる方も、 そこから私を知った方もいて、 クライエントが来るようになりました。 自分を信じて、 時間を使うことは大事だと痛感しました。

Q.4この活動を通して何を伝えていきたいですか

私は今は第二のYoutubeチャンネルを持っています。 そして、 日本にいるチームメンバーと一緒にやっています。 メンバーは私のミッションに共感をしてくれたのです。 凄くありがたいことです。 これから全てのことを通して伝えたいのは「自分を信じることの大切さ」 です。特に、女性は 柔らかくて感情豊かだからこそ、 社会を彩れると思うのです。

Q.5起業家サロンに入ったきっかけ、そして魅力を教えて下さい
【女性+起業家】というテーマでサロンを展開されていて、 女性経営者になかなか出会えなかったところだったので 「これだ!」と思い入りました。

Q.6最後に、今後のご自身の活動に対する展望を教えて下さい
世界で同時通訳が必要なセミナーを開催し、 世界中の女性リーダーを集める!

インタビュー:伊藤 愛美 http://graces-official.blog.jp/

編集:清野 久美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?