見出し画像

やっぱりリアルいい♪オフ会レポです!

いつもはインターネットの中だけでのやりとりですが、やっぱりリアルはいいですね!10名程度の方がお集まりいただきまして、近況方向いたしました。

こんなことをお話ししましたよ!

【働き方について】
・起業から会社員まで様々。どんな働き方をしていますか?
・女性の働き方の選択肢を増やしたいよね
・女性は自分なりのモデルケースを探しがち
・夫婦で起業でぶっちゃけどう?
・私が働きに出るので、夫は家にいてほしい、の本音
・起業してみてどうですか?

【情報発信について】
・ブログを書くときどんなことを気をつけている?
・おすすめのSNSってありますか
・noteってどうよ
・アメブロ使っているけれど、ワードプレスに移行するタイミングは?
・誰かに届けるために意識していること
・起業前と起業している人には届ける情報は全然違う

【その他】
・サロンに入ったきっかけは?
・サロンでどんどん仕事につなげよう!
・みんな人の生き様に興味があるよね
・リアルで会うと全然違う
・関西から来ました
・サロンの部会(分科会と言います)の内容あれこれ
・今後サロンで何をしていきたいのか

などなど、リアル対面だからこその盛り上がり。
やはりリアルであると、受け取る情報量は全然違います。
いいなと思った場には積極的に足を運びましょう!

テキスト/編集 星野紘子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?