見出し画像

浮気しない男性経営者はいるのでしょうか?

このnoteは、大人気、仮想銀座高級クラブ「かほこ」のママが、みなさまの人生相談に時に鋭く切り込み、心のおしぼりを配る #voicy人気番組の 好評回を書き起こしたものです。
詳細→https://note.mu/tsunesalo/n/n87d8a57309bb

◆本日のご相談内容

「浮気しない男性経営者はいるのでしょうか?」

夫が経営者なので、自然と周りには経営者が多くなるのですが、ビジネス面や人間性でとても尊敬する優秀な方ほど、彼女がいることが多いように思います。
「何も知らなければ、奥さまやお子さんは幸せなのだろう」と思えるほど、家庭ではいい夫、いい父親。でも、どんなに大事にされていても、了承していない限り、彼女がいることを好意的に受け取れる奥さんはいないと思います。

お金と時間のある、器用な男性経営者に彼女がいることが当たり前ならば、夫のことも疑わず一緒に生活できる自信がありません。何が起こってもいいように、自立できるようスキルも必死に身につけているところです。
経営者の妻としてどういう心構えを持てばいいのか、アドバイスいただきたいです。

◆今⽇のおしぼりポイント

■他人は気にしない。何が大切なのかは、自分で決める

経営者の妻ならばというより、男性女性に関わらずですが、「他人は他人。自分は自分の理想の人生を生きる」と、あまり周りを見ないことをお勧めします。周りばかり見ていると、常識や同調圧力に振り回されて、本当に大切なものが見えません。

平和な家庭を築くことが大事、シングルマザーだと子供がかわいそう・・・本当にそうでしょうか? そうかそうでないかは、実はどうでもいいこと。何を選ぶのか、どんな人生を送ればいいのかは、自分で決めればいいのです。

「夫のことを疑わず、一緒に生活できる自信がない」というのも、それでも疑わないようにするのか、もし浮気が分かった時に、自分がどういうプランを持っておくのか。
浮気してほしくないから、そういうことについて日々しっかりとコミュニケーションをとる、どういう男性経営者が浮気しないのか、もしくは、どういう奥さんが浮気されてないのかを、調べて実践していく、など。

心構えとしては、まず動じないこと。ご自身として、どうしたいのかが大事です。
「彼女がいることを、好意的に受けとれる奥さんはいないと思う」というのも、確かにそうかもしれないけれど、他人の家庭の事よりも、自分がどうするかなのです。

■浮気しない男性経営者は、奥様のことが大好き

言い方は悪いですが、浮気している男性経営者さんは、「奥さんは、奥さんの役割」と、合理的に思ってらっしゃる方が多いのかなと思いました。

これだけお金を稼いでるし、ばれていないし、いいお父さんやってるからいいよね、と。お互い「役割」で成り立っていて、そういうご家庭の運営方針なんだと思います。

また、男性経営者は、あまり要求されるのを好まないと思います。あれして欲しい、これして欲しいとは、言わない方がいいと思います。それよりも、相手の中の「何かしてあげたい」というエネルギーを、うまく活用するという考え方もありますよね。

愛したい、愛されたいと思うならば、彼にとって魅力的な女性であること。誇らしい奥さんだと思われるように、努力するのは大事だと思います。
夢中になっている人に対して、裏切ろうとはしないものですから。

■「もし、そうなったら」と、今から覚悟を決めておく

もし浮気が発覚したら、別れるのか別れないのか、今から覚悟を決めておいて、その時また考えればいいのかもしれません。「浮気する男性とは、絶対に結婚生活を送らない」と決めていれば、その覚悟をもって、その時どうしていくか考えれば良いですよね。

疑っても仕方がないので、それよりも、旦那さまの愛が深まるようなことをやってみる
役割を演じる夫婦になると、「役割を果たしてるから、それ以外は自由にしてもいいよね」ということになってしまうのかなと思います。

例えば、小さなことですが、素っ裸でウロウロしたり、だらしない姿はあまり見せないようにする。ミステリアスな部分を増やしたり、話をきちんと聞いてあげたり、たまには外でデートしたり、新鮮な状態を維持する。ネガティブなことは言わず、ポジティブなことだけを言うようにしてみる。
とても貴重な女性であり、貴重な妻であり、この人しかいない、となるように、女性としての魅力を高めていくのも、大事ではないでしょうか。

◆かほこママの今⽇の教訓

・他人は他人、自分は自分。周りばかり見ず、自分の理想の人生を生きましょう

・大好きな人は、簡単に裏切れないもの。旦那さまにとって、魅力的で誇らしい奥さんでいる努力も大事

・疑うよりも、愛が深まるようなことをやってみましょう

本日の内容を音源できいてみたい方は、以下の第7夜になります。↓

仮想銀座高級クラブ「かほこ」 
第7夜 浮気しない男性はいるのか?
https://voicy.jp/channel/630/15361

テキスト・編集/染石佐恵

仮想銀座高級クラブ「かほこ」は本日もオープン中
https://voicy.jp/channel/630

かほこママへの人生相談はこちらから(匿名で相談できます)
https://peing.net/ja/kahokotsunezawa

公式ツイッター:https://twitter.com/tsunesalo
お問い合わせ:joseikigyousalon@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?