見出し画像

10年間彼氏ナシ。どうすればいい恋ができる?

このnoteは、大人気、仮想銀座高級クラブ「かほこ」のママが、みなさまの人生相談に時に鋭く切り込み、心のおしぼりを配る #voicy人気番組の 好評回を書き起こしたものです。
詳細→https://note.mu/tsunesalo/n/n87d8a57309bb

◆本日のご相談内容

「30歳になりましたが、10年間彼氏がいません」

先日30歳になりました。仕事に打ち込んできたせいか、この10年間彼氏がいません。身体的な男性経験がないのも、コンプレックスです。
街コンやアプリで相手を探し、何人かとデートしたものの、ピンとくる人とは出会えませんでした。また、職場に気になる男性ができても、一緒に仕事をしづらくなるのが怖くて、自分の気持ちを見て見ぬふりしてしまいます。仕事ができる人がかっこよく見えるだけで、恋ではないのかもと思ってしまいます。
恋愛経験が乏しく、どうすれば良いのかわかりません。

◆今⽇のおしぼりポイント

■男性経験がない、それは魅力にもなる

男性経験がないのがコンプレックスとのことですが、逆にそれを強く、魅力に感じる男性もいると思いますよ。

恋愛経験が乏しいからダメなわけではなく、

恋愛がダメなのは、相手に対する想像力がないからダメなのです。

恋愛は相手の気持ちを大切にする人がモテるもの。でも、ほとんどの人は「自分が大事にされたいから恋愛したい」と自分視点で思ってしまいます。

そうではなく「自分が男性だったら、どんな女性に魅力を感じるのか」そこから考えてみてください。そして「男性だったら何をして欲しいのかな?」と一つ一つ相手の気持ちを汲み取っていくと、それが自然な行動につながれば、魅力的な女性になれると思いますよ。

■ピンとくるようになるには練習も必要…

でも、最初は難しいかもしれません。なので、最初は相手の気持ちを気持ち良くすることに徹底して恋愛のトレーニングをしてみましょう。

付き合うか付き合わないか分からなくても、「会話で男性を楽しませること」を練習してみましょう。

まずは、男性と一緒に過ごすごとに苦手意識がなくなることが重要です。スタートラインはそこからです。

■そして、じっくり自己分析、常に自分を磨く

それが上手にできるようになったら、「自分と相性がいい男性とはどんな人なのか」考えてみましょう。

こんな人生を送りたい、それならこういうパートナーがいい、そして、そんなパートナーにふさわしい自分になるにはどうすればいいんだろう、と3ステップで考えていくのです。
そのプロセスをきちんとやることで、きっと後悔しない選択ができると思います。

兎にも角にも、恋愛は魅力と魅力の等価交換です。同じ魅力の人とお付き合いできるのです。だからこそ、素敵な男性とお付き合いしたかったら、ふさわしい素敵な女性になるように、内面ばかりでなく、美容も、教養も、あらゆる努力をしてみましょう。

そして、なんとなくの周囲の様子を見ていると、かほこママが思う、女性が素敵な男性に出会うときは、あなたが「一生懸命、自分のやりたいことや目標に向かってまっすぐに努力している時」な気がします。

誰もが、何かに向かって真摯に進んでいる時、一番輝いて見えますからね。

恋愛をしたければ、恋愛を追いかけるのではなく、自分の最高の人生を追いかけてみてください。
きっと、ご相談者さまに合ったパートナーが見つかるはずですよ。

◆かほこママの今⽇の教訓

・コンプレックスを魅力に感じてくれる人もいる

・恋愛は自分以上に相手を大切にするプロセス

・まずは、男性を常に気持ち良くさせる会話の練習をする。

・イメージしたパートナーにふさわしい女性になるよう、常に自分を磨きましょう!

・恋愛以外の何かに打ち込んでる時こそ、人は魅力を増し、出会いが生まれるもの

本日の内容を音源できいてみたい方は、以下の第220夜になります。↓

仮想銀座高級クラブ「かほこ」 
第220夜 10年彼氏がいない / パートナーがサイコパスhttps://voicy.jp/channel/630/36836

テキスト/染石佐恵

仮想銀座高級クラブ「かほこ」は本日もオープン中
https://voicy.jp/channel/630

かほこママへの人生相談はこちらから(匿名で相談できます)
https://peing.net/ja/kahokotsunezawa

公式ツイッター:https://twitter.com/tsunesalo
お問い合わせ:joseikigyousalon@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?