見出し画像

元旦那に未練。乗り越えて新しい人生を歩むには

このnoteは、大人気、仮想銀座高級クラブ「かほこ」のママが、みなさまの人生相談に時に鋭く切り込み、心のおしぼりを配る #voicy人気番組の 好評回を書き起こしたものです。
詳細→https://note.mu/tsunesalo/n/n87d8a57309bb

◆本日のご相談内容

「元旦那に、未練たらたらです・・・」

半年前に離婚して以来、元夫のことが頭から離れず、復縁できたらいいなと未練たらたらです。自分の新しい人生を歩みたい、新しい恋愛がしたいと、何人かの男性と食事に行きましたが、どうしても元夫と比べてしまいます。
かほこママはどのように離婚を乗り越え、新しい恋をしたり新しい人生を歩まれましたか?

◆今⽇のおしぼりポイント

■お互いが変化せず、そのままでの復縁は難しい

復縁が唯一成功する方法は、お互いに別の魅力が増し、全く違う他人になって再び出会うことだと思います。
お互いがそのままだったり、片方だけが変わった状態での復縁は、割れた茶碗を元どおりにくっつけるように難しいというイメージで、まずは考えてみてはどうでしょうか。

籍を入れていた、一緒に生活をしていた人は、半年くらいで簡単に忘れられるものではないですよね。
未練タラタラになってしまう理由は2つ。ひとつは、他に選択肢が見つかりにくい時。もうひとつは、時間的に余裕があって、過去のことを考えてしまう時。新しい人生を歩みたいなら、まず新しい目標を立てることだと思います。

■新しい人生は、新しい目標によって作られる

かほこママも、失恋したり、悲しいことや嫌なことがあると、ついつい過去を振り返ってしまうことがあります。あの時は良かったなーと、過去を振り返ると楽なんです。
人生はいつも、未来に向かって進んでいます。つい過去を見てしまうのは、未来に見つめるものがないから。やはり、目標を立てることだと思います。

旅行に行きたい、ハワイに行きたい、イメチェンしたいから美容院を変えてみよう、2キロ痩せてみよう、なんでもいいのです。絶対にそれを達成しようと、やりたいことを因数分解してみる。この人に会ってみよう、情報収集してみようと、今までやりたかったことを思い出して、やってみるのはいいと思います。

■人生を充実させ魅力を高めれば、きっと素敵な出会いがある

新しい目標に向かって行動していると、素敵な出会いがプレゼントとして運ばれてくると思うので、ぜひ新しい目標を作ってみてください。
恋愛がすべてではなく、まずは自分の魅力や価値を高めること。そして、自分がやりたかったこと、今までできなかったことをやれば、エネルギーが湧いてきます。

新しい人生を踏み出そうと決めたご相談者さまが、自分にとっての新しい人生を思い描き、ひとつずつ目標を叶えれば、自分に自信がついていきます。そんなプロセスにおいて、きっと素敵な出会いがあると思いますよ。

◆かほこママの今⽇の教訓

・お互いが別人になるほど自分を磨き、再び出会うのでなければ、復縁は難しいもの

・つい過去を振り返ってしまうのは、未来に見つめる目標がないから

・新しい人生の目標に向かうプロセスで、きっと素敵な出会いがある

本日の内容を音源できいてみたい方は、以下の第260夜になります。↓

仮想銀座高級クラブ「かほこ」 
第260夜 ビジネスパートナーが… / 元旦那が…https://voicy.jp/channel/630/41166

テキスト/染石佐恵

仮想銀座高級クラブ「かほこ」は本日もオープン中
https://voicy.jp/channel/630

かほこママへの人生相談はこちらから(匿名で相談できます)
https://peing.net/ja/kahokotsunezawa

公式ツイッター:https://twitter.com/tsunesalo
お問い合わせ:joseikigyousalon@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?