女性起業家サロン_メンバー素敵人インタビュー_画像

女性起業家サロンメンバー  素敵人インタビュー ♡立野 良子さん♡

お名前:立野 良子さん
働き方:フェイシャルエステサロン オーナー
URL     :お店HP  BIOMO(ビオモ)
       Facebook https://www.facebook.com/ryoko.takaki.7
       Instagram biomo_ginza

インタビューをさせて頂きました、編集部 清野が見た!!
立野さんの魅力をたっぷりとお届けします♡

プロフィール
銀座の小顔、たるみに特化したフェイシャルサロンを7月にオープンしました。
美容業界16年目で初めての独立です。
一人サロンの小規模ですが、ここからスタートして、より自立した人生を送ろうと思います。

現在の活動内容とそれを始めたきっかけを教えて下さい。
女性は美しくなると元気になる!
“美をもっと”が名前の由来です。BIOMO(ビオモ)銀座エステティックサロンを運営しています。

きっかけは、以前勤めていた美容クリニックでの
ステップアップや昇給などが期待できなくなり、
(右肩上がりだった業績がピークを迎え、少し落ちたところで数年キープしていた状態)次のステップに上がる事を考え始めました。

そこで自分自身どう生きていくのか、どうしたいのか、
自分でお金を生み出せるとしたら何かと日々考え
やっぱり美容が好きで離れられないと再認識しました。
年齢的にも人生折り返し、
人生の最後に後悔しないように思い切って独立しようと思いました。

どんなことに悩み、それをどう乗り越えましたか?

導かれるように事が進みあっという間にサロンをオープンする事が出来ました。
ここからの悩みは、やはり集客です。
まだ乗り越えていません。。。
しかしたくさん情報収集しながら、試行錯誤して自分のサロンに合った方法を地道に見つけようと思っています。

この活動を通して何を伝えていきたいですか?
私なりのエステサロンの存在意義は、自分で自分を好きでいられるように自分自身に心を配る、自分で自分を大切にする
ということの1つにエステってあるのかなと思います。
そうする事で周りとの人間関係がより良くなると思うのです。

街に落書きがあったら風紀が乱れるように、
自分を大切にしていたら周りも大切に扱う人が集まってくるみたいな感じです。

起業家サロンに入ったきっかけ、そして魅力を教えて下さい。
あったかいです 笑
独立したら変な人が寄ってくる、、、詐欺まがいのようなものを売ろうとしたり、否定的な事ばかり言う人など人間不信になっていまいそうな時、こちらのサロンだったら安心して行動できると思います。今後アイデアを膨らませてイベントも立ち上げてみたいです

立野さんってどんな人???

【立野さんは、、、、、】
男気溢れる情熱的な女性!!!

【座右の銘】は??
人生のCEOは自分

【10年前の私へ】
『暗黒の10年がスタート。でもきっといつか抜け出せるよ!』
ある出来事をきっかけにとても落ち込んでしまった立野さん。
その苦しみから抜け出せない自分が許せなったと語ります。
ただひたすら毎日を消化。生きる気力も失いかけたそう。
本をひたすらに読んだり、東北の震災などの経験の中から道を見つけます。
ある日突然、苦しみを背をって生きていく自分と向き合うことができたそうです。
そこからは、時間の大切さを強く考えられています。
このご経験は起業ストーリーにもつながっています、、、

【起業ストーリー】
思い切りが大事だった。
いつ死ぬかわからないし、命は有限。
今やるしかないと、銀座にエステサロンサロンをオープンされました。

【10年後の自分へ】
最高の人生を送って!

【サロンメンバーへのメッセージ】
入会したばかりで、不安だったけれど今回勇気をもってPRできてよかった。
意思がある人は、是非勇気をもっておもいきってほしい☆
サロンを活用しましょう!!

☆☆☆

立野さんの経営されているサロンBIOMO銀座体験談

なななんと!!
立野さんが、サロンメンバーを人数限定でサロンに招待頂き、
【フェイシャルエステサロンBIOMO銀座】お邪魔しましたーーーー☆
その感動溢れる口コミをどうぞ↓↓

待合スペースは綺麗で充実!!

ふじこさん

すずき あいりさん

1,お店の雰囲気

八幡 えいこさん:お店の雰囲気
共同フロアでしたが、静かでプライバシーも保たれているので、初めてでも安心できる雰囲気でした。

Yさん:清潔感があり、アットホームな感じ。居心地が良かったです。

清野:きれいで落ち着く。待合スペースも充実していて助かる。

2,お悩みやご要望

八幡 えいこさん:40代後半になると、特に頬のたるみが気になってきました。首のシワもどんどん深くなり、デコルテも綺麗になりたい!

Yさん:顔のむくみ、丸顔をどうにかしたい。

清野:毛穴の開き・二重顎・頬のたるみ

3,施術後の変化

八幡えいこさん:顔だけではなく体全体がしばらく汗が出て、お風呂にゆっくり浸かっていた時の様に全身が結構が良くなっていました!これは、驚き!
リフトアップができて、全身の血行も良くなるなら通いたい!と思いました。

Yさん:顔がすっきりしたのと、鎖骨の出方が違うと思いました!

清野:毛穴がしまってかなりきれいになった
あごしたがすっきりした
肩こりからくる頭痛がかなり改善された


4,担当タテノについて
八幡えいこさん:フレンドリーでしかも丁寧に話をしてくれるので、とても良い距離感を保ってくれる所が居心地の良さを作ってくれていました。
接客の良さが、さすが長年のエステ業界で経験をされている方だと感じました。

Yさん:綺麗で気さくな方。やはり綺麗な人に施術してもらうのが納得感もあっていいなと思いました。気さくで話しやすい雰囲気なので、いろんな相談が出来たり、そういうのが楽しみで通われる方も多いと思います。

清野:優しく丁寧。
客に寄り添った接客をしてくれる。
大切な人にお勧めしたくなる

5,どんな方におすすめですか

八幡えいこさん:忙しい、身体も疲れている、そんな働く女性にぴったりだと思います。
最近、時間がなくて、お肌のお手入れもマッサージもしていなかったので、
一度でフェイスラインがすっきりしたのがとても嬉しかったです!

Yさん:小顔にしたい人、は、もちろんのこと、
やはり歳とともに痩せるだけでは綺麗に脂肪も落ちないので、輪郭や表情を作り上げたいと思う人には最適だと思います。


清野:毛穴や肌質改善で多くの基礎化粧品にお金をかける人。
内面から変われるこの施術のほうが断然お得でおすすめ!

6,感想

清野:エステサロンと美容外科の融合。最新の機械で尚且つ安全。
施術を受けての第一印象。
とにかく機械をあててくれる!!
エステサロンは何回か行ったことがあるけど、機会→ハンドで流す→機械って感じでとにかく忙しいWW
立野さん曰くこれだと熱が冷めやすいらしい。私もそう感じてた。
今回はハンド→機械→ハンド
一つ一つの工程がじっくり受けられるから、かなりのリラックス効果!!
リフトアップも感じたけど、肌のハリ・ツヤがすごい!!何よりもすごいのが、毛穴のひきしまり!!毛穴のくすみや開きがかなりきになってて、化粧品とか買う時もかなりそこに重点置いて選んでました。フォトフェイシャルとかも結構効果はあったけど、今回はかなり実感があった。家に帰って化粧落としてぼーっとしてうたたねしてしまい、寝ぼけてかがみをみて、化粧落としてない!!ってなってもう一度シートでオフ!しようと思ったけど全然おちない!そこですでに化粧を落としていることに気が付いた。肌のくすみが改善され、ハリ・ツヤをかなり実感したので、ファンでがついているのかと勘違いWWそれくらい一度で効果を感じられた。りふとあっぷメインで伺ったので、この肌質改善は棚ぼた感がすごかったWW

立野さん、今回は素敵な体験をさせて頂き本当にありがとうございました♡

さいごに・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。

このnoteは毎月、女性起業家サロン内の素敵なメンバーの紹介記事をお届けします!是非メンバーの横のつながりを広めるためにご活用ください☆尚、インタビューにご協力いただけるメンバーさんも募集中です!起業されている方もされていない方も、是非熱い思いをお聞かせください☆インタビューを受けてもいいよーという方は清野までご連絡ください☆☆☆

女性起業家サロンメンバー  素敵人インタビュー 毎月第3月曜日更新

ライター:女性起業家サロン編集部 清野 久美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?