つのさんの日記〜20日目〜

こんばんわー!!今日も1日お疲れ様でした!!今日もまずはメジャーリーグの移籍情報からなのですが、イエーツ投手がブルージェイズ、スプリンガー選手もブルージェイズ、キンタナ投手がエンゼルスへそれぞれ移籍が決定的となりました。個人的には、スプリンガー選手はブルージェイズに移籍した事でブルージェイズの今季の補強がようやく身を結んだ形となりました。ゲレーロjr選手やビジオ選手、ビシェット選手等若い選手が沢山いる中でスプリンガー選手の1番センターという絶対的な役割は非常に重要だと思いました。

本日は、プロ野球の開幕予想セ・リーグの最終回である東京ヤクルトスワローズ編を予想していきたいと思います。こちらは、あくまで、個人的な意見ですので皆さんの意見も良かったらコメントで教えて頂けると嬉しいです。今年のヤクルトのオーダーは、1番センター、坂口選手、2番ライト、青木選手、3番セカンド、山田選手、4番サード、村上選手、5番レフト、サンタナ選手、6番ファースト、内川選手、7番ショート、西浦選手、8番キャッチャー、西田選手、9番ピッチャー、小川投手、ベンチ入り野手としては、捕手、中村選手、松本選手、内野手、宮本選手、太田選手、武岡選手、外野手、塩見選手、雄平選手、山崎選手だと思います。先発ローテーションとしては、高梨投手、高橋投手、石川投手、原投手、奥川投手、中継ぎは、清水選手、マクガフ投手、寺島投手、梅野投手、木澤投手、抑えは石山投手だと考えています。今年のヤクルトは、内川選手とサンタな選手が新加入し、山田選手、石山投手、小川投手が残留し、戦力的には、あまり変化が無いような印象を受けます。ヤクルトの課題としては、先発陣の確保と成長だと感じており、奥川投手、高橋投手等が1年間投げ続けることで、リリーフ陣は、清水投手、寺島投手、マクガフ投手、石山投手等安定しているで、先発陣の奮起が重要になってくると思います。野手陣では、山田選手の復調に期待しています。以前のような活躍が出来れば、青木選手、村上選手等活躍出来る選手は、いるので上位に行ける可能性はあると考えています。今日でセ・リーグ編が終わりましたが、順位予想をしていきたいと思います。1位は中日ドラゴンズ、2位は阪神タイガース、3位は読売ジャイアンツ、4位は横浜DeNAベイスターズ、5位は東京ヤクルトスワローズ、6位は広島東洋カープだと考えています。中日の1位予想は、今年は優勝いけるのでは無いかと考えて1位と予想しました。宜しければ皆さんの意見も聞かせてくれると嬉しいです。

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。宜しければ、いいね、コメント、拡散の方よろしくお願いします。また、Twitterのフォロー等もよろしくお願いします。明日もMLBの情報をお届けしつつ、プロ野球の順位予想パ・リーグ編を始めていきたいと思います。初回は千葉ロッテマリーンズ編をしていきたいと思うので是非読んでくれると嬉しいです。それでは、今日も1日お疲れ様でした。それではまた明日!おやすみなさいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?