つのさんの日記〜73日目〜

 こんばんわ!!今日も一日お疲れ様でした!!まずは、今日のMLBのオープン戦の情報としては、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が2度目の先発登板を果たし、2回1/3を投げて6安打5失点と少し打ち込まれてしまいました。しかし、速球は99マイルを計測し、決め球のスプリットにカーブなども投げながら、4奪三振をマークしました。次にプロ野球のオープン戦情報を書いていきたいと思います。神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズの試合は5−4でヤクルトが勝利しました。ヤクルトは、3番手の田口投手が3回1失点と本拠地のマウンドでまずまずのピッチングを見せました。次にZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークスの試合は0−2でソフトバンクが勝利しました。ソフトバンクは先発の高橋礼投手が7回途中無失点の好投で、シーズンの開幕へ向けて順調な調整ぶりを示しました。次に草薙球場で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスvs横浜DeNAベイスターズの試合は3−1で楽天が勝利しました。楽天は先発の田中将大投手が5回1失点、2番手の早川投手が4回無失点とローテーションの一角として期待される両投手が、それぞれ順調な仕上がりを見せました。次に甲子園球場で行われた阪神タイガースvs読売ジャイアンツの試合は1−0で阪神が勝利しました。阪神は佐藤輝明選手がオープン戦第4号となるソロホームランを放つなど2安打を記録しました。ドラフト1位ルーキーが、持ち前の打棒を見せつけました。マツダスタジアムで行われた広島東洋カープvs北海道日本ハムファイターズの試合は0−2で日本ハムが勝利しました。日本ハムは先発のドラフト1位ルーキーの伊藤投手が7回無失点の好投で、首脳陣へアピールに成功をしました。京セラドーム大阪で行われたオリックス・バファローズvs埼玉西武ライオンズの試合は5−0でオリックスが勝利しました。オリックスは10投手の継投で西武打線を1安打に抑える完封リレーを展開し、救援陣がシーズン開幕へ向けて、順調な調整ぶりを披露しました。残すオープン戦もあと1週間となり、火曜からのオープン戦は開幕へ向けた準備や調整、メンバーも固定されていくと思うので火曜日からの試合も注目してみていきたいと思います。中日ドラゴンズは頑張って欲しいと思います。

 本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。宜しければ、いいね、コメント、拡散の方して頂けると嬉しいです。またTwitterのフォローもして頂けると嬉しいです。明日のテーマについては、プロ野球のオープン戦は移動日でお休みなので、MLBのオープン戦やMLBについて深く書いていきたいと思っていますので是非読んでくれると嬉しいです!!明日も是非読んでください!!それでは、今日も皆さん1日お疲れ様でした!!明日からまた1週間始まると思いますが皆さん頑張っていきましょう!!それでは、皆さんおやすみなさいー!!明日も1日頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?