見出し画像

11月3日、2023年千秋楽の山古志牛の角突き取組表🔥

2023年11月3日(金・祝)13時~、@山古志闘牛場で行われる山古志 牛の角突き2023年千秋楽取組表が発表になりました。

2023年11月3日(金)の山古志牛の角突き取組表

なお、当日の牛さんたちの体調によって取り組みが変わることはあります。
牛さんたちの情報はこちらからご確認いただけます。

山古志闘牛場への行き方、チケットの買い方などなどはこちらご確認ください。

現時点(10月29日時点)で11月3日の長岡の天気予報は晴ときどき雨、最高気温25度、最低気温11度。
毎回千秋楽は紅葉がきれいとのことで、せっかくなので晴れてほしい!

いちファンとしては、充号の戦いはとっても攻撃が激しくなりそうなので楽しみ&今からはらはらするのと、9月の角突きでアクシデントがあったかなさんが無事復帰するのが嬉しいです🔥

今回、デジタル村民のRYUさんと、いつも会場でかっこよく写真を撮られているレジェンドファンの高山さんからも見どころコメントを頂きました!

RYUさん
10月に岩手から山古志に来たばかりの大和4歳と2歳の繁蔵の最初の一番、繁蔵がどう挑むか楽しみです。
そしてもちろん かなさんの復帰戦、頑張ってほしいなぁ!
そして新宅vs斬鉄も斬鉄の鋭い攻めを新宅がどのようにかわすか、新宅が本気で攻めるところも観られるかなと
楽しみな千秋楽です。

高山さん
さぁいよいよ千秋楽!名残惜しいけど2023年ラストです。
若い牛たちの元気ぶりと成長も楽しみなところです。

注目はやっぱり、終い三番でしょう。
今年前半、記憶に残る闘いを見せた鷹山
千秋楽では柿乃花ダンディに挑戦します。
鷹山にとってはある意味試練になりますが、
ここでも記憶に残る闘いを見せられるでしょうか。
ワクワクしてきます。

そして、昨年も熱い熱い闘いを繰り広げた三五兵衛一号
薬師大力の一戦。これはもう絶対に目が離せません!
結びは、今年悔しい思いもした黒ダイヤが登場!
横綱の位置を不動にしたいPHOENIXとの一戦は、
来年を見据えた取組といっても過言ではありません。

プラス、一颯-伊之助は今年7月の再戦になります。
伊之助の本気を見られるでしょうか。
前半の一颯がカギになりそうで、こちらも楽しみです。

書き切れないけど、他にも取り上げたい取組がたくさん!
つまり、どれも見逃せない、楽しめる一番ということです。
牛を分ける勢子の皆さんの、勇敢な姿勢もお見逃しなく!

山古志 牛の角突き情報局 by 牛の角突きファンクラブに戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?