見出し画像

4/17 CONNECT 〜表層系に夢を求めた結果!〜

こんばんは!つんつんこと、浅野敦哉です!

滋賀に引っ越してきて、楽しく毎日を過ごしています!

ドタバタしているものの、かなり自由にさせてもらっているのと、やっぱり好きなことをしてるので、毎日とても楽しいです!

琵琶湖プロガイドでBOREASプロスタッフのモギハノンこと、舞木さん(@mougimasakazu)にも良くしてもらっていて、やり込んだ釣りのこととか、色々勉強させてもらっています。

こんな感じで楽しくやってます!



さてさて、4/17はNさんを琵琶湖ガイドでした。
ここ最近好調な北湖シャローをメインに展開していくものの、産卵直前ってのもあってか、いても中々口を使ってくれない状況のようです。

デビルズテールのI字引きでバイトはあっても甘噛み🤣

午前いっぱいは北湖に時間を費やし、ランチを済ませて南湖イン!

南湖では、コンフィデンスのある浚渫エリアで探りながら釣っていきます!

まずはベイトの絡む浅い側をボトム系とアノストネコで狙うも、反応なっしーん。

予定では45センチくらいのがガツガツくる予定なんだけど。

魚探かけながら、ウロウロして、少し深いレンジの岩に絡んだいい感じの映像が!

ゲスト様に本命スポットへ投げて頂く!

、、、

バイト無しか。

明後日の方向に投げた私のアノストネコに40アップが🙏

ならばと、狙うスポットを変えて、ゲスト様に再度投げて頂く!

、、、

反応無しか。

ぷんっ。
明後日の方向に投げた私のバルビュータに50アップ。

ここから冷たい北風が吹きつけて、バイトが全く出なくなり、納竿となりました。

やはりタイミング命なのは変わらないみたい😑
また課題が見つかったので、時間作って湖上浮かないとな!

ゲストN様、この度はありがとうございました!
また新しい釣りが気になったら来て下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?