見出し画像

バス釣りは釣れたら楽しいのか?

こんばんは!つんつんです!

今年の琵琶湖はなかなか苦戦したって声を多方面から聞きましたね〜。

実際自分の体感としても、例年に比べると難しかった印象がありました。


それでも全く釣れないことは無かったですし、良い魚も釣れました。


それぞれに置かれた立場や環境によって、捉え方が異なるのが非常に興味深く、まだこの業界に入って一年未満の若輩者なりに考えることがありました。



本当にバス釣りは魚が釣れることだけが楽しいのか?

BOREASの仕事やガイドとして色んな経験をさせて頂いた中で、そんなことに思いを巡らせることが多かった一年でした。



来年も良いお年をお迎え下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?