見出し画像

あさごはん

#7 18/06/27

朝、全身が「眠い、もっと寝かせろ」と抗議する身体を無理やり起こして、朝食の準備をした。
半分寝ぼけながら朝食を用意していたら、案の定、お茶碗をひっくり返して火傷を負う。
朝からテンションがものすごく落ちる。今日はあまりついてない一日かもしれない、なんて思いながらどうにか家のドアを開けて電車へ乗り込んだ。

職場へ向かう。車窓を眺めながら、書きたいことがどんどん浮かんでくる。今日は帰ったらブログを書こう、と考えながら満員電車をやり過ごす。
仕事の時間は淡々と進んでいった。今日は結構時間が進むの早かったかも。ひたすら細かい数字とにらめっこして、新しい技術を学ぼうとPCをいじくりまわしていた。

定時が来たので定時ダッシュを決める。水曜日はノー残業デーだ。
電車が心なしかいつもより空いているような気がした。
夕焼けの空がとても綺麗だった。

書きたいと思っていたことがたくさんあったのに、忘れてしまった。なんだっけ、表現したいことがたくさんあったはずなのに。

Twitterを見ていたら、大好きなゲーム実況者さんが、昔の動画を消したというツイートが目に入った。
私が病気でどん底だったときにエネルギーをものすごく貰っていた動画だったからとても悲しい。
感謝の意味も込めて、ブログに改めて書こうかなと思ったりしている。

今週も折り返し地点までやってきた。嬉しい。
あと二日なら頑張れる気がする、明日も生きていきましょう。