見出し画像

ワンピースを探す

18/11/20

朝起きて、眠い目をこすりながら朝ごはんを食べて、仕事へ向かった。なんてことない1日のはじまり。

行きの電車と昼休みを使って、昨日から読み始めた東野圭吾「人魚の眠る家」を読了した。東野圭吾はどうしてもガリレオシリーズの印象が強くてミステリーのイメージがある。人魚の眠る家はガリレオシリーズとはちょっと違った作品だった。
家族の愛について考えさせられる。娘や孫を思う親の気持ちを想像することはできるけど、同情することはできない。家族の愛ってなんなんだろう、親になってみないとわからない気持ちなんだろうな、と思う。
今映画も公開されているから、来週あたりにでも足を運んでみたい。

仕事が終わって、気になっていたワンピースを見に行った。先週からかわいいなぁと思っていて、数日経ってもまだ記憶に残っていたので試着してみることに。
着てみたらなんか違う。。となってしまった。どうもずんぐりむっくりなんだよなぁ。上半身すっきりさせたい。

今日はそんな感じ。今週末は彼に久しぶりに会えるから、いつもより念入りにお肌の手入れをしているくらい。
あと2日で休みだ〜
明日も生きていきましょう。