見出し画像

ハンバーガーと布団

18/11/25

3連休最終日。
目覚まし時計は一切つけずに8時に起床。いつもと違うビジネスホテルで寝泊まりしていると、いくらたくさん寝ても全然疲れは取れない。睡眠して、体力は回復するけど疲労は蓄積している感じ。自宅の布団を恋しく感じる。
顔のむくみがひどくって、なんでだろうと考える。睡眠の質も顔のコンディションに大きく影響してくる気がする。

ずっと行きたかったハンバーガー屋さんに行った。40分くらい並んで、ようやく入れた感じ。ひとりで行こうとはなかなか思えなかったから、ちょうどいいタイミングだった。
お決まりのアボカドチーズバーガー。美味しいハンバーガー屋さんに行った時は大抵アボカドチーズバーガーを注文する。アボカドもチーズも大好き。
口をどんなに大きく開けても、断面を食べきることができないほどボリューム満点だった。パティの肉感がすごくて、お腹いっぱい。レタスがたくさん入ってて、満足度もとても高かった。
ハンバーガー最高。美味しい食べ物こそ生きがい。

幸せな気持ちや悲しい気持ちや怒りの気持ちや楽しい気持ちがころころ変わる。自分の表情もころころ変わっている自覚がある。
彼と一緒にいるときは、ふだんの数倍表情が変化していると思う。基本的にはずっとハッピーな気持ちで。数週間会えない分を、2日そこらでめいいっぱい吸収して表現している感じ。

見送った後の反動がやっぱりすごくて、ぽかーんとなってしまう。会えるのは嬉しいけど、別れる時のことを考えるとやっぱりまだつらい。次に会えるのは何ヶ月後なのか、頭が勝手に計算を始める。

3日間動き回って遊びまくった。楽しかったけど、身体はちょっぴり疲れたみたい。普段引きこもりの休日を過ごしているからそれも当たり前か。笑
明日予定通りに動き回れるかちょっと心配だけど、ちょっと風邪気味感も否めないけど、明日からまた頑張っていこう。

明日も生きていきましょう。おわり。