見出し画像

インターネットとブログの奇跡

#8   18/06/28

ジムに行ってきた。昨日からジムに行こうと決めていて、着替えをもって通勤。
やや平和的な勤務時間をやり過ごし、電車へ乗ってジムへ向かう。
なんだかとても疲れていて、「こりゃすぐに運動できないな、座って休憩したいくらいだな」と判断した私の頭。
何本か電車を見送って、空いた車内でゆっくり座りながらジムへ向かった。

下半身の筋トレを中心に、その後20分ランニングマシン。お風呂に入って汗を流して、帰宅。

***

家に帰って、今この日記を書いているのだけど、とんでもないことが起きた。起きてしまった。
昨日noteでちらっと書いて、ブログでガッツリ書いたゲーム実況者さんの話。
ダメ元で今朝書いたブログのURLを実況者さん本人に送ってみたのだけど、なんと返事が返ってきたのだ。私のブログを読んでくれたという!
なんてこった、インターネット凄すぎる。こんなことある?
登録者が数十万といる実況者さん、絶対に出会うことも絡むこともないだろうに、私のちょっとしたスローパスを受け取ってもらうことができた。なんてこった。
しかも丁寧な返事付き。しかもDMで。オーマイガー。まだ頭の中が半分パニック状態。

ちょっといまだに信じられてないんだけど、今日のブログのPVの中で少なくとも1PVはその方が見てくれたということで。すごいな~インターネット凄いな~~~
読んでもらえるって分かってたなら、もうちょっと長くガッツリ書けばよかったなぁと思ったり。本人に届けたい言葉が多すぎて困る。困ったなぁ。

本当にただの一般人が書いてるブログでも、ひょんなきっかけで絶対に関わることのないだろう人に読んでもらえたりするのって、本当にすごい。すごいなぁ。
インターネットすごい。ブログすごい。あぁ~まだ現実を受け入れられてない、どうしよう、今晩眠れるかな。

そんな感じ、まだとっても動揺してるのが、文章から伝わるかな、伝わりそうだな。読み返したけど、語彙力乏しいな。どんまいだな。
明日ももちろん生きていける!元気いっぱい!!全力で生きていきましょう!!!(テンション)

昨日書いたブログはこちら。