見出し画像

ブランコと缶チューハイ

18/11/30

朝起きる。目覚ましの2分前に目が覚めたけど、2度寝。なんとがぎりぎりの時間に起きだして、朝ごはんを食べる。

午前中は仕事。お弁当はそぼろご飯。鶏そぼろって最高に美味しいとおもうんだけど、これってわたしだけ?どんなおかずにも合うし、単品でもいくらでもご飯が食べれちゃう。

午後も仕事。いつも通りな日常が流れていく。
今日は23時まで残業する覚悟だったのに、諸々の事情でほとんど残業せずに済んだ。本気出せばバーレスク行けたなぁってちょっとだけ後悔する。

想像以上に早く仕事が終わってしまい、でもせっかくの金曜日。少しだけ遊んでから帰りたい。昨日のブログでオススメされたプロントへ、ノリで行ってみることへ。
結論
さいこうでした。

周りもおひとり様多いし、おつまみやご飯も普通に美味しいし、今日はちょっと贅沢して2400円。普通に2000円以下で快適な時間を過ごせると思う。
iPad miniとキーボードを持っていけばよかったと後悔。1時間ほど読書して、ちょうどいい感じに酔っ払って、最寄り駅まで帰る。
(ちなみに、ひとりでお酒飲むと普段よりずっと少ないお酒の量で酔っ払ってしまう)

駅前のスーパーで滅多に買うことのないチュウハイを購入。はじめて9%の度数のチュウハイを飲んだ。これは本当に手軽に酔っ払える。酔っ払いたい人のための飲み物だなと感じた。
ストロングゼロ文学が一時期増田で流行っていたけれど、ストロングゼロに秘められているお酒の力はものすごいんじゃないかと感じた。

帰りながら友人と電話。恋バナの相談を受ける。公園のブランコに座りながら、電話をしつつチュウハイを飲む。悪くない。むしろ最高にいい。
今日はいつもより尖ったことを言うね、と言われたけれど、それはアルコールと開放感のせい。金曜日に電話をしてくる方が悪い。開放感でいっぱいの金曜日の夜。最高だ。

明日も生きていこう。元気いっぱい生きていこう。

#日記 #エッセイ #お酒 #缶チューハイ #ストロングゼロ #恋バナ #そぼろご飯