凡事徹底

凡事徹底:なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと、または、当たり前のことを極めて他人の追随を許さないこと。

この手の四字熟語が好きです。
久しぶりのnoteです。

最近は、よく生きようと思ったのでそれを書きます。

人生は割りと順調ですが、なんとなく中年の危機というか、このままでいいのか、というモヤモヤを抱えて生きています。何か新しいことを始めたり、変化しないといけないのではないか、手遅れなのか、まだ間に合うのか。

とかいろいろと考えてしまいましたが、ふっと全部諦めてしまったら楽になりました。凡事徹底、当たり前のことを黙々とやろうと気持ちが前向きになりました。

「人生をよく生きるためには、健康でないといけません。健康第一。そのためには十分に睡眠をとり、良い食事をして、適度な運動をする。そうするとよく学び、よく働ける。」

それがなかなか難しいですが、不惑を前にして原点回帰した気がします。これ以外に必要なことはないなと。

noteは文章書きやすくて良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?