見出し画像

諸寄漁港(兵庫・浜坂)は絶景穴場釣り場

諸寄漁港(兵庫・浜坂)とは

諸寄漁港は、兵庫県の日本海側、但馬エリアにあります。

新温泉町・浜坂にある釣り場です。

web検索などしていると、立入禁止?などの情報があったり、場所はわかるけど、どこに車を停めれるのか、どうやっていくのか、など細かい情報がつかみにくく、なんだか行けそうで行けない釣り場。

そんな印象があるかもしれません。

でも行ってきましたよ。

諸寄漁港のメイン釣り場は波止

場所的には少し行きにくいのですが、メイン釣り場は波止です。

普通の波止はスーッとまっすぐに伸びて、漁港を囲うことが多いのですが、諸寄漁港は、波止がぐるっと回って囲っています。

なので波止の先端は内側を向いている漁港です。

その波止のあるエリアは、なかなかステキな景観。

癒しの空間です。

内海は穏やかですが、水深もそこそこあり、魚影も濃く魅力的。

足場もいいので子どもたちと釣りを楽しめます。

外に向かっては、外洋に面しているので青物ゲットのチャンス!

ファミリーフィッシングにおすすめ

諸寄漁港はひっそりしていて、のんびりしているので、小さな子どもとのんびりサビキ釣りなどをして楽しむのに向いています。

釣り体験するならいいかもしれません。

諸寄漁港は、景観がステキな、穴場スポット、かもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?