見出し画像

大切なことはすべて釣りが教えてくれた

子どもと家族と釣りのnoteはじめます。

みなさまどうも、はじめまして。
@釣りファミ と申します。

子どもと一緒に家族で楽しむ釣り情報
『釣りファミ』ブログを運営しています。

いきなり宣伝ぽくなってしまいました。。。

子どもと一緒に家族で楽しむための
釣り情報を発信しています。

それではnoteはじめます。

プロフィール

食べ盛りの3人の男の子と
奥さまと私の5人家族です。

ひょんなことから釣りにはまり
家族でちょくちょく・・・いや、
しょっちゅう、釣りに出かけています。

土日に釣りを楽しむために
平日はサクサク仕事を終わらせています…

ん? 

全然サクサクしていない・・・(涙)

釣りの魅力

釣りの魅力…なんでしょうね。

戦略を練り(というと大げさですが)、
仕掛けを考え、
ポイントを探し、
現場では状況に応じ釣り方を変え、
ヒットすれば魚との駆け引き。
グイグイ引き込まれる時のロマン。

いつまでたっても正解のみつからなさや、
大物を夢見る冒険感が
やっぱりたまらないんですかね。

釣りのおかげで料理にも興味が湧き、
釣った魚をさばいたり、包丁を研いだり、
飲み屋でも魚料理が気になったり、
その結果、日本酒を嗜んだり…と。

なんだか釣りのおかげで
少しづつ人生が豊かになってきています。

釣りの魔力

釣りを通じて、親子ともども
色々成長させていただいています。
(詳しくはまた別の機会でお話しします)

なので、これから子どもと一緒に
家族で釣りをはじめたい方へ
わずかながらでもお役に立ちたいと思い
『釣りファミ』を立ち上げました。

最後に

そう。忘れていた。

「口にすれば願いが叶う」らしい。

言っておこう。

いつの日か「釣りよか」さんと
一緒に釣りに出かけたいなっ!

今日はここまで。

twitterはこちら
instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?