見出し画像

【ウィッグ開発部#05】試作品の最終仕上げをしてきました

期間、約1年。ついに最終段階へ。

知識ゼロ。経験ゼロから飛び込んだウィッグの世界ですが、たくさんの方に助けていただきながら、ようやく製品化が目の前に見えてきました。

前回、前々回と、パーマのかかり具合を再現するのがとても難しく、なかなか理想のパーマに近づけませんでした。

人工毛でパーマを再現するためには、絶妙な熱と締め具合のバランスが重要で、何度も試行錯誤を繰り返してきました。

そしてついに!理想のパーマが再現できた、というので早速いつものマスターズプランナーさんの事務所に伺いました。

ひと目見た瞬間、「イケてる!」

そう思いました。

まるで流行りのツイストパーマのようなウェーブが再現でき、地毛のなじみも違和感なく、かなり理想に近い状態です!

あとは、髪の長さを自分でカットしたり、美容師さんにカットしてもらうことで、さらになじませることができます。

製品化まであともう少し!

マスターズプランナーさんに何度も試行錯誤をいただいた結果、私の理想に非常に近いパーマウィッグに近づけることができました!

改めて、プロの技術の高さ、そして細部までのこだわりの部分に、感動しました。

あとは、製品化に向けて、最後の最後まで細かな部分を詰めれば完成です!

今年春の発売を目指してラストスパートです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?