見出し画像

ep.129「たっくんのロッド」


▼過去作品はコチラ▼

▼冬の釣り編▼

−準備中−


新章に入ったので、振り返り的な自己紹介から始めます。


たっくんのロッド歴

実際には小学生の時に一瞬釣りをしていた時のロッドもあるので、それも加えると…↓

  1. 500円のロッド

  2. 磯サビキ竿

  3. 万能竿

  4. シーバスロッド

という順番で購入してます\(^o^)/


500円のロッド

プラスチック感のすごい500円のロッドが懐かしいです。笑
もう残ってないのが残念。
画像載せたかったです。

磯サビキ竿

磯サビキ竿は全然と言って良いほど使ってないです。笑
長いサビキ竿みたいなんだけど、アタリ分かりづらくてどうしたもんかなぁと。

万能竿

万能竿は、短めなので穴釣りやサビキの時に使えます。
あと振り出しなので、コンパクトで持ち運び便利!

シーバスロッド

シーバスロッドがでもメインで使ってます!
メタルジグ投げたり…(釣れないけど)、重いオモリでちょい投げもできるので遠くを狙えます。


4コマについて解説

何度も書いてますが、伝わってるか不安で…

「4コマ漫画は過去の釣行を絵日記のように描いたものです。」

と言っても毎週noteやX(旧Twitter)に連載しているスタイルというのもあり、季節に合わせて服装も変えたりしています。

4コマを順に読んでたら2年くらい経ってそうです…(笑)

でも実際は4コマ漫画の中の2人は釣り歴1年ちょっと経った頃を描いてます。

ちょっと何言ってるかわかりませんね。(笑)

つまりは、
作者は釣り歴3年目ちょいで、4コマ漫画は釣り歴1年ちょいくらいの頃の自分達を描いてます!


季節合わせると時系列おかしくなるし、難しいですね😅


新章について

まだ現段階で何も準備できてませんが、新章は…

『冬の釣り編』

でいきます!

冬の釣りのアレコレや、たっくんのPEラインの話とかも描くのでお楽しみに\(^o^)/

4コマ漫画は金曜日更新で頑張ります!
それではまた来週〜\(^o^)/

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?