見出し画像

ep.131「冬の海」


▼過去作品はコチラ▼

▼冬の釣り編▼

−準備中−


冬の日本海はよく荒れます。
昔はタイドグラフを見てもよくわからず、「行って確かめよう!」の精神で釣りに行ってました。(笑)

そんなこの日は、今思えば台風と同等の爆風波高の日でした。

もうこんな日には釣りには行かないと心に誓ったのでした。
普通に危ないですからね^^;


冬の日本海じゃなくても、風が強い日や波の高い日は危険です。
事故が起きてからでは遅いので、危険かな?と思ったら釣りを中止にする判断も大切です。

楽しい釣りも命あってこそですので。


ちなみにタイドグラフ(釣り場の天気や風速、波高、潮位など)の確認はこのアプリを使ってます!
タイドグラフ見てないよって方はぜひ\(^o^)/


4コマ漫画は金曜日更新で頑張ります!
それではまた来週〜\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?