見出し画像

【釣り4コマep.20】サビキ編その3『初めての魚』


こんにちは!

たっくん×やっちゃん です!


スタート編からの続編でサビキ編です\(^o^)/



最初から読むにはコチラ↓からどうぞ!

スタート編

サビキ編



それでは今日の4コマは前回の続きです\(^o^)/


石鯛って言うから鯛の仲間かと思いました…

アマダイとかも実は違うらしいです!

次のエピソードはコチラ!


そんな今日の魚は、

「サンバソウ」


何cmまでがサンバソウと呼ぶのかは
地域差があるらしいですが、
だいたい25cmくらいまではサンバソウと呼ぶようです。(目指せ石鯛サイズ!)

シマダイやクチグロなんて呼び名もあるみたいです。

サンバソウの名前の由来は、
能楽で「三番叟(さんばそう)」の演者が被る烏帽子(えぼし)の縞模様に似ているから。

気になる方はググってみて下さい\(^o^)/



◆宣伝

SUZURIが新春セールを開催してるので、
そちらの宣伝をしておきます\(^o^)/

冬物のアイテムがいくつかセール対象みたいです。

やっちゃんの泳がせアジちゃんもセール対象で
お安くなってます\(^o^)/

この機会に是非!


あとセール対象ではないけど、
4コマ漫画のサビキ編突入記念にステッカーを追加発売致しました\(^o^)/

↑SUZURIのサンプル画像

釣り、始めはったんやね…笑



4コマ漫画は毎週金曜日更新で頑張ります!

それではまた次回\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?