見出し画像

ep.65「釣りの沼へようこそ。」


こんにちは!
たっくん×やっちゃんです!
釣り始めました4コマ漫画は「アジング編」
過去作品はコチラ↓から!


それでは今回の4コマはコチラ!

ね。
気づいたらどんどん買ってます。笑

アジングのアイテムはすごく豊富で、
釣具屋さんのコーナーもすごく広いです。

基本はジグヘッド0.8グラムですが、
状況に応じて軽くしたり重くしたり。

さらに遠くに飛ばすにはフロートリグを使うと便利です!

これはお気に入りのジグヘッド。
シラスヘッド、魚の頭になってて可愛いです(^o^)

これがフロートリグです。
遠くに飛ばせます(^o^)
これは結んだラインの余りに結びつけたりして使うタイプ。

これも同じくフロートリグ。
こっちはラインを中に通して使うタイプ。

フロートリグは重さや浮く力がいろいろあります。

あとはキャロライナリグなんてのもあります。
これはバックスライドするらしいです。

が、
これは使った事ないので説明できません^^;

また勉強しておきます!


それはさておき、
4コマ漫画アジング編は今回もアジは釣れずでした。
いつアジが釣れるやら^^;

4コマ漫画は金曜日更新で頑張ります\(^o^)/
また来週〜!!

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?