見出し画像

ep.53「夜釣りリベンジ」

こんにちは!
たっくん×やっちゃんです!

釣り始めました4コマ漫画は、
スタート編、サビキ編、迷走編からの…

『サビキ編season2』です\(^o^)/



「スタート編」「サビキ編」「迷走編」
最初から読むにはコチラ↓からどうぞ!


それでは今回の4コマはコチラ!


常夜灯の下での夜釣り。
もっとバンバン釣れるのかと思った…^^;


ちなみに前回の夜釣りはコチラ!

サビキ編その9「はじめての夜釣り」
サビキ編その10「ゴンズイ(毒)との戦い」


あと今回はヘッドライトを購入!

夜釣りはヘッドライトがないと仕掛けを結べなかったり見えないところでラインが絡んだりと、とても不便です。

夜釣りのヘッドライトのマナーもあります。

ヘッドライトで他の釣り人を照らしてしまうと不快に思われてしまう事もあります。
あと海を照らすと警戒したり逃げてしまう魚もいるので、他の釣り人にも影響してしまうので海も照らさない方が無難です。

とは言え、夜は仕掛けも見えづらく、足元も不安定な場所だと見えないと危険です。
他の釣り人や海を照らさないように、最低限の光で安全に楽しく釣りをしましょう\(^o^)/


夜釣りはまた次回も続きます!
それでは、4コマ漫画は毎週金曜日更新で頑張りますー\(^o^)/また来週!


この記事が参加している募集

#海であそぶ

976件

#釣りを語ろう

1,253件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?