画像1

桜あんぱんとお月さま(歌)

つる
00:00 | 00:00
こんばんは。☆
毎度、お世話になります。つるです。

57秒の短い童謡のような歌をお届けいたします。

私の地では、少し高級感のある
桜あんぱん。
東京の方にいわれがあるそうですが、
こちら大阪でもなかなかの知名度かもしれません。

私は、一度食べたくらいの経験で、
記憶もおぼろげですが、
少し塩味の効いた、
それがかえって甘味の増す、
おいしいあんぱんだったように思います。

歌の方では、お月さまを取り合わせてみました。

私の拙い歌唱では、甘味をお伝えできないかも
しれませんけれども、
お気軽に聞き流して下さりますと、
幸いです。

それでは、また。

以下に歌詞です。


 『 桜あんぱんとお月さま 』 作詞 つる


桜あんぱん かじれば
お月さまも欠けてる
甘いお味よ

桜あんぱん かじれば
塩の香り いや増し
甘いお味よ

桜あんぱん かじれば
お月さまも欠けてる
甘いお味よ


fine...

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。