見出し画像

『え』を書いてみよう 368字

こんにちは。
毎度お世話になっております。つる です。

今回も一般公開講座、
『おままごと書道教室』を
始めたいと思います。

ひらがなシリーズを書いております。
今回は『え』を書いてみます。
以下の画像を。

ひらがなの『え』を書く

今回も、とにかくマス目いっぱいの
『え』を書いてみましょう。
マス目の中では、
「大は小を兼ねる」です。
大きく書ければ、小さい字も書けるように
なります。

少し留意点を申し上げます。

マス目いっぱいに書くには、
書く手を台のどこに置けば
およそ手首の返しだけで
書き得るのか、
どうぞ試してみて下さいませ。

マス目の端から端まで
届かないようであれば、
手を置く場所を調整して
みましょう。

今回はこんなところです。

反復になりますが、
「大きく書く」でした。

みなさまの書の楽しみに
貢献できますように。

それではまたです。
ご無事をお祈り申し上げます。

つる 拝

ここから先は

0字

書と遊び、学ぶ(現在お試しプランのみ)

¥100 / 月
初月無料 あと3人募集中
このメンバーシップの詳細

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。