見出し画像

【休みん俳 勝手に企画】写真・絵から一句(つる短歌)

ふぅ。さんの勝手に企画に応募いたします。
こんばんは。つる です。

写真・絵から、俳句、短歌、都々逸など
詠む企画です。

ふぅ。さんご自身の作品は、
大橋ちよ さんの絵をお使いに
なられました。

ちよ さんがつぶやきにて、

コラボ大好きなわたし。
ちよさんの絵を見に行きまして、
とても繊細な絵に感動しました。

わたしの歌と合わせてみたい。

すぐ手書きを思いつきました。
できれば、それをちよさんの絵に
くっつけて一つのコラボ作品に
仕上げたい。

以下に作品です。

大橋ちよさんの絵 feat. つる短歌

拙歌、

秋空へ君の視線が突き抜ける横顔見つつ今日の晴れたり

ウィンドウズに付属の簡単ペイントツールで
がんばってみました。
絵に少し文字を透過させて重ねています。
ちょっと重ねるだけでも、
感じが出るとは思われないでしょうか。

画面下が切れてしまっているのが
少々残念ですけれども、
おっちゃんにできるのはここまででした。

デザインを考えるのが楽しかったです。
ふぅ。さん、ちよさん、
ありがたく使わせていただいております。
感謝です。

ちよさんの絵でかっこいい作品、
集まるといいですね。

それではまたです。
みなさまに感謝いたします。

つる かく 🍂

#写真・絵から一句

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。