見出し画像

【十六夜杯プレ企画】#名刺代わりの一句、応募します。☆

こんにちは。☆
noter の つる と申します。

十六夜杯のプレ企画が、
もう始まるなんて!

びっくりの早さですが、
短歌絡みの企画、
これは応募するしかない、
と一首詠ませて
いただきました。

SS名刺メーカーで
作る企画のようですので、
以下にして、
応募させていただきます。
m(_ _)m

秋風の呼ぶべき街の夕暮に来てぞかなしき鳥の聞くらむ

拙歌、

秋風の呼ぶべき街の夕暮に
来てぞかなしき鳥の聞くらむ

(あきかぜのよぶべきまちのゆうぐれに
きてぞかなしきとりのきくらん)

文語で感覚的に詠んでいます。
どうぞ、よろしくお願い
いたします。m(_ _)m

みんなのフォトギャラリーに
ありましたので、
すてきなヘッダー画像、
使わせていただきました。
ありがたく。。

つる かく

#名刺代わりの一句

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。