見出し画像

【🇯🇵旅行記】九州3日目①@まだ大分

界由布院にて最高の棚田風景を拝みながら朝食をいただく。常々不思議なのだが、普段全く朝食を取らない人間が、旅先だとどうしてこんなにたくさん食べれてしまうんだろう…

朝からこの量😂🤤😋

チェックイン後、由布院駅で博多駅までの足【ゆふいんの森】を待つことに。駅からは由布岳のふたこぶがなんともかわいい。それにしてもいい天気だ。

由布岳のふたこぶ🐫♥
天井からシートのデザインまで森🌲

今回のふゆいんの森は行きのとは違い、天井まできれいな森のデザインだ。

博多までのゆふいんの森車中で弁当をいただく予定だ。これは由布院駅近くの有名店「由布まぶし 心」で前日に予約しておいたものだ。

「豊後牛重」と「地鶏重」をひとつずつ、だがしかしこれものすごい量。朝ごはんに旅館の朝食を残さず食べたので、正直まだ空腹とは程遠い。というわけで、福岡までの2時間と少し、お腹の調子を見てよきタイミングでいただいた。ほぼ満腹のままだったが、ちゃんとおいしい。かなり満足感があった。

左・豊後牛重🐮 - 右・地鶏重🐔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?