見出し画像

あなたの言葉を一瞬で惹きつけさせる方法

こんにちは!

津留彩子です。


梅雨に入りましたね~。
(あ、九州だけですかね?)

私は雨の日の息子のお迎えが
結構しんどいのです。

先日も15キロの息子を抱っこして、
荷物を持ちながら雨の中帰りまして、
もう足がぱんぱんです^^;

ジムに行かなくても
鍛えられます。


本題です。

今日は結構大事な話をしますね。

--------------------------------

☆音声で詳しく聞きたい方はこちら☆

クリックして聞く
https://stand.fm/episodes/64760555a65a00cfb4cfff4b

--------------------------------

今日のタイトル。

「一瞬で惹きつけさせる方法」。

これを痛烈に感じた出会いが

最近あったんです。



セールスコンサルタントをされている

田中ユキノリさんという方。

この方の考え方がとても素敵で。


口下手でも自信がなくても

しっかり自分らしさを出して

ビジネスできるよ

という発信をされていらっしゃる方なんです。



先日田中さんとお話する機会があって。

色々気付きがあり、

私のインスタの投稿を

ガラっと変えてみたんです。


どんな感じに変えてみたかと言うと、

「素を出す」という意識を

がっつりしてみました。



話し方講師ってキラキラしたイメージを

持たれることが多いみたいで、

実際の自分と周りから言っていただく印象との

ギャップを感じることがあったんですよね。


だから

「きれいに見せるのやーめた」

というタイトルで、

素のままの想いをつづってみたんです。



そこに「よく見せよう」という気持ちは

まったく乗せなかった。

ぶっちゃけ、投稿前は怖かったです。

何度か投稿止めようと思いました。



でも結果、

結構色々な方から反応をいただいたんです。

感謝。



そこで改めて気付いた。

良く見せなくても、人に伝えることはできるんだな

って。


むしろ、良く見せない方が

人の心打つことがある。

しかも、結構な頻度で、ある。


そこで今日のタイトルに戻ります。

「一瞬で惹きつけさせる方法」。


普段あんまり出すことのない、

悔しい、うらやましい等の感情・失敗談

こんなことを素直に話すことができる人は

惹きつけられます。惚れられます。


「恥ずかしい話だけど、こういうことがあって悔しかった」

「私実はこんな失敗やダサいところがある」

とても勇気がいることだけれど、

ここを言葉にして伝えられることができると

結果的に愛される存在になれたりします。



これは発信でも言えること。

もちろん発信すべてを失敗談にするのは

自虐すぎますが(笑)、

時々でも素直に自分をさらけ出してみる。


するとあなたにしかできない発信、

あなたにしか出せない言葉になってきます。



本音で生きていくってこんなことだなぁと

感じています。



ということで、

これから私もより素直になって発信していきますので、

共に本音で生きていく道を

切り開いていけたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?