見出し画像

気持ちを言葉にできなくて辛かった

 

こんにちは!
津留彩子です。




突然ですが、
実は私。



話し方講師になりたかった
訳じゃなかったんです。



*--------------------------------*

☆音声で詳しく聞きたい方はこちら☆

クリックして聞く
https://stand.fm/episodes/646318a84b6627986ffb621d


*--------------------------------*



話し方講師なのに
何言ってんだって感じですが。



もともとは、
ボーカルスクールの講師をしていて。



そのスクールに「話し方コース」が
新設されるとなり、教室長から

「彩子ちゃんできるっぽくない?」

という無茶ぶりを受けて始めました(笑)




昔はね、スキルをメインにお伝えしていたんです。


例えば
・滑舌改善法
・ハキハキ声を出す発声法
とかね。



もちろん今でもやるんだけど、
スキルだけじゃ根本解決にならないことが
この10年で分かりました。



声・話し方は「心」の影響を
大きく受けている。



だからその「心」の状態を
豊かな状態にもっていくことで
自然と声や話し方が変わってくる




この事を確信してから、
私はコーチングをがっつり取り入れた
講座をしています。



HSPの方って
心の奥底の気持ちを言葉にせず
抑え込んできた人が多いです。



それはあなたが
誰よりも優しくて
誰よりも配慮をされて
誰よりも平和を望む方だから。



だからこそ、
誰よりも傷ついてきた。
苦しんできた。



気持ちを言葉にできないって
想像以上に苦しいんですよね。

私が何度もその壁にぶち当たってきたから
分かります。



だからこそ私の使命は

「魂(心の奥底)の想いを
 言葉にして伝えることができる人を
 一人でも多く増やす」
こと。

(これは私自身も含めてですね)



だってこれができると、

・コミュニケーション力も上がって
 人と深く繋がりを感じられる

・発信力が上がり
 ビジネスも上手くいく

・夢がすごいスピードで叶う

これらが起こることを
私が目の当たりにしたから。




ただ話し方のスキルだけを伝えていた
10年前の私と少し変わりました。



魂の言語化かできるか。
体温を乗せられる話し方ができるか。


それができたら確実に
周りを魅了できる人になれる。



こんな想いに共感してくださる方たちと
仲間として実験し合っていきたいなぁと
考えている今日この頃です。



今日は私の想いを
聞いてくださって
ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?