見出し画像

新生teraco. は4/30(日)グランドオープンです

小宮ビルからのお引越しを終え、現在コワーキング コミュニティteraco.はリニューアルオープンの準備真っ最中です。

移転先の田原交流センターnicotでは
4/29(土)関係者招待でオープン式典
4/30(日)nicotオープンフェス

10:00〜16:00の時間帯、nicotの庭でマルシェやキッチンカー、消防車などのはたらくくるま体験、各種パフォーマンスが行われる予定。

teraco.としても2Fのコワーキングスペースの利用体験と、1Fで新たにスタートする地域子育て支援センターでも「こども縁日」を出展しようと思っています◎

スタッフ顔合わせを行いました

4/5には子育て支援センターの保育スタッフさんがはじめて全員集合し、(株)つるでつながるとしてのキックオフMTGを行いました。

つるでつながる、一気に大所帯になりました!w

偶然にも全員男の子ママということもあり、休憩中に男の子の嗜好の変化あるある(でんしゃ、くるまを経て恐竜、からの戦隊モノ)で初日からめちゃくちゃ盛り上がっていましたw

こちらが1F・地域子育て支援センターの様子

午後は子育て支援センター班、teraco班にそれぞれ分かれて今後の体制についての話し合い。
みなさんそれぞれに思いを持ってここに集ってくれたことがことばの端々から伝わってきて、ようやくそれぞれの場に息吹が宿ってきた感じがします。

こちらは2F、コワーキングコミュニティteraco.の様子

それぞれの建物内部もチラ見せ。笑


オープン前現在の心境

こどもたちも、わたしたちも、ちょっと大きくなった〜!

先日、teraco.会員のずんだくんが企画してくれて、子ども7人(!)とおとな総勢20人くらいでお城山へお花見に行きました🌸

走りまわる息子を追いかけながら(笑)
teracoで出会ったみんなが思い思いに時間を過ごしている様子をみて、場所というかハコは変わるけれども、これ(いろんな人が共に同じ時・場所で過ごし楽しんでいる様子、即ちコミュニティ)がteraco.だなぁと思いました。

teraco.ができた当初2018年には、まさかそこで出会った人たちと一緒にお花見してドローンで集合写真撮るなんて1mmも想像してなかったなぁ。笑
人生なにが起こるかわからないものですね。

またここから、新たな歴史が刻まれていきます。是非その一部に、なりに来てください!🥳

ひとまず4/30は皆さん、予定を確保しておいてくださいね☺️
また詳細が確定しましたら、お知らせさせていただきます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?