見出し画像

#05 お嬢様という世界に挑んだ話


ご訪問ありがとうございます。
鶴羽咲梨音です🍐
夜中なのにバリバリテンションハイです♡



令和という新しい元号になったので
新しい事を始めようかなと思いまして
本日、メイドカフェデビューしてきました!
何故メイドカフェデビューしたのか理由も
交えて読んで頂ければと思います😉



メイドカフェデビューの理由


どの職業も比べものにならないくらい
大変なことがつきものなのは私なりの解釈で
理解してる上で書きますが接客意識が
高いのってこの職業も入るのではないかなって
思うんです。


メイドさんってすごく言葉遣いや仕草まで
徹底していて初見で行ってきた理由と感想を
書いていきます(∩´・ω・`)⊃ go go


まずは理由からʕ•ᴥ•ʔ


今はこれでも視野範囲は無理やり狭めたので
そこまでではないところもあるのですが
幼い頃の教育環境もあってなのか
人の名前覚える事や、性格を見抜いたり
些細な変化に気づいたりするのが
早かったんですね。髪切ったとか
風邪気味なのかとか悩んでる事迷ってる事
あるのかとか…。

気がついてくれて嬉しいと言ってくれる人も
いたり、でもそれを周りに怖がられちゃって
離れられちゃうような事もありましたが
緩急がだいぶわかってきたみたいで
今はそう言われることはなくなりましたが
私が感じていたメイドさんというのは
そういうきめ細かいところにまで
気を配っている職業のひとつだと思ってまして
昔から興味がありました。


メイドカフェデビューの感想


感想の結論から言うと、やっぱりそうだった!
この一言に尽きます😌


共感性羞恥がある人はすごく勇気を
必要としますが入ってしまえば
いつでもあの空間はデビューできます。
あ、ご帰宅できます♡( ・⊝・∞)
(ご帰宅というそうですので以降そのように
書きますね♪)
女性のお嬢様と男性のご主人様
嘘でしょ⁉︎と思ったんですけど
カップルで来ている人たちもいました(*´◒`*)
(カップルもご帰宅しておやすみしたく
なるのかなあ🧚🏻‍♀️うーむ🤔)


みなさん世界観を大事にしているから
しっかりと萌え萌えの魔法をかけて
きゅんきゅんして参りました( ・∇・)
ワンオーダー制の、入場料みたいなのが
かかる形だったんですがコースメニュー
しっかりと頼みました🤣メイドカフェご帰宅は
かなり勇気のいる行動だったので
よく出来たぞと褒める意味も込めて(╹◡╹)
お話だけの人もいればゲームをして
遊ぶ人の姿も(^^)テキパキまぁ要領良すぎる…!



ドリンク🥤とフードメニューが
好きなもの頼めます、メイドさんと
チェキが撮影できますっていう
フードコースを頼んだのですが
チェキの際、お名前呼ばれるんです。
このお名前あまり他の人とかぶらない名前に
しようと思って考えたらご主人様、お嬢様
誰とも被ってない( ^∀^)やったね!
(これくらいで喜ぶ人間です。圧倒的ちょろさ)


私が最近いろんな人と撮影するチェキ
そのものにハマっていることもあってか
まあチェキにしてあるお絵描きも
可愛いこと可愛いこと💕

いやぁ私と同じ女性で、かつ自分よりも
しっかりしているメイドさんもいて
きっと人に言われるくらいなんで
自他共に認めるしかないんですけど
すごく人を見てしまうんです(;ω;)


階級がある世界なのですが正直なところ
上な階級だから自分に合っているかと
聞かれると、そうではなさそうでした。



男子ウケ女子ウケ両方ウケっていました⭐️
(両方ウケは本当にプロ意識の高さをひしひし
感じることができました。応対早いし
ずっとずっと笑顔なんですよ…φ(・ω・*)☆・゚:* )




結構上な階級なのに恐らく男子ウケかな
この子って対応の子もいましたし
新人さんなのに人をちゃんと見ているな
この子っていう対応の子もいましたし
ちゃんとやりきっているというか自分の
お給仕(お仕事)理解している子もいました。



ここまで学べたので次回は隣のお席の
お嬢様がやっていた方式で私もまた
いろんな店舗を回りたいと思います(`・ω・´)+



デビューして1回目のカードです。
回数を重ねていくとこのカードがどんどん
バージョンアップしたりアプリとの
連携でトロフィーがもらえたりするという
システム考えた人や先駆者は本当すごいなって
思わせてくれる世界でした🍓


では、この辺で♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 


Tsuruhane.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?