見出し画像

わたしが一人で旅に出るのはそこにダイスケがいるからだ その2【アイスエクスプローション2023福岡】

わたくし先日福岡でアイスショーに行ってきた。わたしの大好き!大ちゃんの引退後、初のアイスショー。アイスショーは首都圏周りの大きな都市で開催される。東京さいたま横浜だとか大阪名古屋がほとんどで九州に来る事はあまりない。チケット代にプラスして宿泊代に交通費、九州住みのわたしにはなかなかハードル高いけど、近場で開催されるなら行かないわけにはなるまいよ。ウキウキチケットとったった!

会場はオーヴィジョンアイスアリーナ福岡。福岡市の常設スケートリンクでほかの会場と比べると大層小さい箱である。スケートリンクと観客席の距離がとっても近いので、わたくしにんまりうれしいニョ。いつもは遠征組なので帰りのことを考えて最終日の夜の公演はずっと諦めていたけれど、今回わたくしトリ狙い。最終公演観ちゃうニョだ。

推しグッズたちをぎゅうぎゅう詰めた推しのカバンを提げて行く。前回の旅で使いづらいと嘆いておったカバンには魔改造を施した。バチンと穴をぐりぐり開けてハトメで固定したったニョ。そこにするると紐を通して、持ち手の後付け出来上がり。ななめ掛けにもできちゃうヨー。重い荷物もへっちゃらで喜び勇んでまいるのだ。

穴を四ヶ所開けて、紐を通した

今回わたくし大奮発してアリーナ席を取ったのよ。一席25,000円。鼻息荒く申し込み。お値段はとてもお高いが座り心地はよろしくない。リンク上に台を乗せ、椅子を並べた席だもん。氷の上の席なのだから、くそ寒いのはもちろんのこと、隣との間もギッチギチ。肩をすぼめるようにして狭い空間に座るのは結構な修行なんだけど、周りは大ちゃんファンばかり。みんなお揃いのバックに毛布でぴったりくっつき座ってる。数日前にかなだいカップルの競技引退が発表されたばかりで、わたしたちの話題は一つ。「もしかしたら引退かとは思っていたけれど、実際に引退すると寂しいよね」「うんうん。聞いた時は泣いちゃった」と大輔愛が炸裂だ。

それにしてもアリーナ席。やったー!2列目とうれしかったけど、実はアリーナは2列目までで喜ぶほどではなかったわワ。同じお値段なんだけど1列目と2列目は大違い。「どうしたら1列目のチケットなんか取れるんですかねぇ」と隣のひとに愚痴ったら、「徳を積むのよ」と教えられた。「わたし昼の公演は1列目だったのヨー。昨日は2列目だったけど」
その先の二人組マダムにも「わたしたちも昨日は1列目だったワ」と自慢されちゃったしくしくしく。ちょっと皆さん正気ですか。わたしにとってチケットはすっごく高価なんだけど。そんなに何度も観えないヨー。全公演制覇なんてそんな夢叶うと思えない。

公演のラスト、大ちゃんのソロナンバーは「Gilty Crown -Krone」
この切ないプログラムがわたしはとても好きだった。今になってこの目で見ることができてとてもうれしいうれしいうれしい。長い上着の裏地の赤がチラ見えする衣装もすごく好き。あんなマントみたいな重い衣装でよくジャンプできるよなー。かなだいのダンスはとってもすてきだけれど、やっぱりシングルで魅せる高橋大輔の滑りが心から好きだと改めて思う。
これからも応援してるから!追っかけ続ける所存です。


もくじページはコチラへ>>

ツルカメDAYS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?