見出し画像

DJI Pocket2を購入 なばなの里のイルミネーションを撮ってみた話

目に見たものをそのまま残りしておきたい。一眼レフのような高性能なカメラもいいけれど、なにかパッと取り出せて、見たままを写せるような(例えば散歩途中に野良猫がいてパッと撮れるような)、そんなものはないかと思っていたのですが、ジンバルカメラ、その中でもDJI Pocket 2の凄さに一目惚れして買ってしまいました。

最近ではテレビを見ていても、よくレポーターが手に持ってロケをしていたり結構よく見かけますね。ヨドバシカメラなどの店頭で見かけたことはあったのですが、変わった形だなと思い、詳しく調べるまで全然用途を認識してませんでした。

また、比較的似た用途のGoProなどのアクションカメラと迷いましたが、夜間の描写力はDJI Pocket2が上ということで購入してみました。

なばなの里 イルミネーションを撮ってみた

先日訪れた、なばなの里のイルミネーションを撮影してみたところこんな感じです。ちなみに設定は【2.7K 60fps】。使い始めたばかりなのでおそらくもっとこだわればうまく写せると思うのですが、撮って出しでYoutubeにあげてみても結構きれいです。

日常や特別な時間を、そのまま切り取って撮影できるというのはいいですね。特に夜景となると、いままでスマホのカメラとかで撮ってもある程度の満足感はありましたが、どうしても瞬間瞬間を切り取っているので、あまり見たままというわけにはいかず、いいアイテムがないかと思っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?