見出し画像

2022年6月11日(土)〜6月17日(金)人生初の人間不信

6月11日(土)
SUZURIでTシャツを3枚買った。ママタルトの大鶴肥満Tと、森本ドキュメントTVのと、オーバーザサンの。今年の夏はこれでいく。
なんか分かんないけどストレスがたまっているし疲れている。何もしたくない。本当に何もしたくない。皿は洗っても洗っても汚れるし洗濯はして畳んでまたしての繰り返し。無為。意味がない。見た目には何も変わっていないように思える。誰にも気づかれない妖精になって家のことをしているんじゃないかと思う。

6月12日(日)
かなりモヤモヤしてたので昼は一人でファミレスでもりもり食べる。
なんとジェーンスーさんを見かけて、お声かけした。スーさんが綺麗なお洋服にハイヒールでかっこよかったので、急に自分のTシャツにジーパン姿が恥ずかしくなって、洋服とサンダルを買った。
帰宅してからもベランダで気持ちを整理して、足の爪を塗って、なんとか元気になれた。

ステーキ食べた後にこれ

例えば、私は人よりも家事をしていない。家は片付いていない。布団だって敷きっぱなしだったりする。食洗機があるのにだいたい半日は放っておいてから片付ける。
子供はよく飲むしよく寝てくれるし、夫は話も聞いてくれて可能な限り育児参加もしてくれる。
だから、もっと大変な人や頑張ってる人はたくさんいるのに私なんかが弱音を吐いちゃだめ、我慢しなきゃと思ってた。

でも実際には、初めてで分からないことだらけの育児で、迷いながら一つ一つ判断を下している。そのこと自体に大きな負荷がかかっていて、十分頑張ってるし、弱音だって愚痴だって言って良いんだな、と思ったらスッキリした。ずっと我慢してたんだなって思った。モヤモヤの原因が分かって良かった。

すぐ汚れそうな白いサンダル買った

6月13日(月)
昨日全然水分を摂らなかったせいだ。左乳が痛い。乳腺炎なりかけだなと思って、慌てて水をがぶ飲みする。
公民館の育児サロンに出かけて、息子は月齢が他の子に比べて小さかったのでチヤホヤされる。赤ちゃんって可愛いよね。
帰宅して昼寝したら寒気が止まらず、熱を測ったら38℃だった。完全に乳腺炎じゃん。終わった。
その後はずっと伏せっていた。暑くなったり寒くなったりの繰り返し。乳腺炎ってインフルエンザと同じ症状らしい。手足がぴりぴりしてだるかった。

6月14日(火)
朝測ってもまだ38℃。とりあえず産院に予約をとっていたのでタクシーで出かける。助産師さんに優しくしてもらって多量の薬をもらった。一回10錠て!でもこれで治るだろう。熱がひけば何とかなる。
たまたま両親が来る日だったけど、少ししか相手できなかった。

6月15日(水)
住民税の通知来たけど高すぎ…。お金なくなっちゃう。今年は収入ゼロだから、来年復帰した時に税金少ねえ〜最高〜!ってなるんか?帳消しになんないかなと思って住民税の通知を好きなアイドルのクリアファイルに入れてみたりした。
薬のおかげで熱はないけどまだだるい。週末予定がつまってるので絶対に治さないと。

6月16日(木)
今日は保育園の見学。良いところだったけど激戦すぎて受かる気がしないので萎える。帰宅してからも保育園のことを色々調べていた。
トンツカタン森本にハマりすぎている。このコント好きすぎるので見てください。青いグラデーションを着ているのがツッコミ狂人森本です。怖いのがこれ森本が自分で書いたコントってところ。あと櫻田さん演技うま!って思いました。

6月17日(金)
息子が風邪気味になっているがそこは一旦置いといて、朝から息子の皮膚科へ。図書館へ行って帰宅し、セブンイレブンのサムギョプサルキムチチャーハンを食べながらトンツカタンの単独配信を買って観た。
息子の鼻水を鼻吸い器で吸いまくっていたら最初は素直だったのに段々「この人笑顔のくせにめっちゃホースを鼻に入れてきてすごい嫌だ」と気づいたようで抵抗していた。人間不信になってた。人生初だろうな。
夜、息子の風邪がうつったようで鼻が詰まってきつかった。寝られず。トンツカタン森本のねころびラジオを聴きながら夜を過ごす。

ちぎりパン期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?