見出し画像

2022年5月21日(土)〜5月26日(木)お笑いの話ばっかり

前回までのあらすじ
コロナ陽性(軽症)となり自宅療養中。夫と息子は陰性だが自宅待機中。

5月21日(土)
ネットスーパーからたくさんの食材が届く。しばらく持ちそう。
ツギクル芸人GPをみた。ストレッチーズ面白かった。良かった。ママタルトめちゃくちゃ面白かったのになあ。Aグループ良すぎた。サスペンダーズもTCクラクションも良かったから。竹内ズも応援しています。
夜真空ジェシカのガクさん(推し)がアンジュルムの竹内さん(推し)にドッキリをかけられるという最高のテレビを観た。ありがとうございました。
そういえばアンジュルムのシングルも買っていて、「愛すべきべきHuman life(And you?ver.)」のMVも何度も見て幸せな気持ちになっている。

5月22日(日)
体調が良くなってきて後は喉に少し違和感があるくらい。昨日からリングフィットを1時間くらいやって汗だくになってる。最近ちょっと引き締まってきたので嬉しい。
息子がぐずりまくりデイで大変だった。気圧が低い日はだめなのかも。

5月23日(月)
川本直「ジュリアン・バトラーの真実の生涯」(河出書房)を読み終わった。架空の作家の生涯を書いている小説なんだけど、虚実ないまぜになっているので、実在の作家をググったり、ググってからこの人いないんだ!と思ったり。後半にかけてぐぐぐと面白くなった。

5月24日(火)
眠りが浅かったのか睡眠不足で体調激わるだった。ぐずる赤ちゃんを抱えて絶望の顔をして「ミスド食べたいなあ」とつぶやいたら、夫(外に出られるようになった)が用事を済ませた帰りに逆方向のミスドでわざわざ買ってきてくれた。優しい。私ももうすぐ外に出られるようになる。
YouTubeでトンツカタン森本の「森本ドキュメントTV」をなんとなく再生するのが最近好き。めちゃくちゃ好きな人じゃなくて、そこそこ好きな人を眺めるとテンションが上がりすぎず落ち着く作用があるのかもしれない。

5月25日(水)
自宅療養ラストの日。特に保健所からの連絡はない。webで毎日体調を入力するのみであった。
7:30頃起きて、余っていたバケットをフレンチトーストにして食べた。
最近白湯を飲むことにハマっている。白湯はただポットで沸かしたお湯じゃなくて、鍋で5分以上沸かすと本当に甘くなるのです!冷めても全然味が違う。朝一番に白湯を飲むためには、朝起きてすぐ沸かさないといけない。飲めるくらいの熱さに冷ますまで時間がかかるし。時間がたっぷりあるのでできることだ。贅沢。
Twitterで、同じ家族構成で食費が2万円!という人を見かけてショックを受けた。うち外食も含めて倍以上してるけど多すぎ?確かにあまり節約はしてないし、安い時に肉をまとめて買うとかもしてないし底値も把握してない。平均どれくらいなんだろう。3万代目指して頑張ってみようかな。作り置きとまとめ買いが苦手なんだけど、その方がいいっぽい。お菓子とかたくさん買っちゃう〜。

5月26日(木)
今日から外出OK!嬉しい!早速駅ビルに行った。友人へのプレゼントを買うついでに自分にも良いトリートメントを買った。街は楽しい。久しぶりに出先で授乳したら息子が激おこギャン泣きをして全然飲まない。慣れないからかなあ。
帰宅して、快気祝いに買ったたい焼きを食べてソファでダラダラして、やっぱり家が一番!となりました。
友達が春とヒコーキのGERAの話してたのでちょっと聴いたり、ストレッチーズの新規ファンとしてGERA聴いたり、ママタルトのstand.fm聴いたり、森本ドキュメントTV見たり。森本とフワちゃんの交流は心が洗われます。配信王のトンツカタン森本は供給が多すぎて沼りそうになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?