見出し画像

うふうふのすまスパデビュー

「すまスパ」こと「すまいるスパイス」にお招きいただき、ピリカさん、Marmaladeさんとお話しました。

ピリカさんが戌亥さんとパーソナリティーをされていた時代からちょこちょこと聴いていた身としては、もう大感激!

ピリカさんからオファーをいただいた直後に「あのすまスパでお話することになったよ!!!」と大興奮で彼氏に連絡したところ、「それなに」と冷静に返されました。
くそ……この嬉しさが分かち合えないとは……。

悔しさに歯噛みしながら過去の配信をいくつか聴いてもらいました。
そのうちの一つ、ささみさんの回を聴いた彼がぽつり。

「あんた、こんなに話せるんか?」
話せないよね!!
わかってるよ、んなこたぁ!
「ともあれ、がんばれ」
半笑いの激励、ありがとう。


かくして音声は年末に収録され、1月6日に配信となりました。
ぬか漬け部個性学鑑定エッセイ集『春夏秋冬、ビール日和』の裏話などなど、終始笑いっぱなしのうふうふわはわはな時間になりました。

「私たちは絶対続かない」
ぬか漬けについて、そうきっぱり言い切っていたピリカさんとMarmaladeさん。
そんなお二人をぬか漬け部に引き入れることはできるのか?

いろいろ押し付けられがちな私の性格的な癖は、生まれもっての個性なのか?
何かを残すのにうってつけのタイミングとは?

『春夏秋冬、ビール日和』の原稿を母に依頼した時の話と、書いてくれた作品について。

いざ収録が始まると、いつも聴いているお二人の声に安心して楽しくお話できました。
特に感動したのはピリカさんの相槌と会話回しの絶妙さ!
あの大船に乗った感、さすがすぎます。

そしてMarmaladeさんの軽やかなユーモアセンス。ふわふわしたかわいらしいお声と相まって、なんともいえない味わい深さでした。清世さんの展示会でお会いできるのがとっても楽しみ♪

ピリカさん、Marmaladeさん、本当に楽しいお時間をありがとうございました!


さて、後半Marmaladeさんと大笑いしていた、とき子さんの初彼の記事はこちらです。

同じくとき子さんの、アリエッティの話はこちらです。

また、Marmaladeさんが音読してくれた私のペンネームの由来を書いた記事はこちらです。


そして昨日、音声配信を彼氏に聴いてもらいました。
「パーソナリティーの二人はやっぱり手練れだな」
と第一声。
そうであろうそうであろう、と頷いていたら、「あんた、ちょっとすましてるやろ」ともう一言。うるせいやい。

ともあれ、貴重な経験をさせていただきました!
もう聴いてくださった方々、ありがとうございました。
まだの方は、ぜひこちらからお聴きくださーい!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

お読みいただきありがとうございました😆