見出し画像

ACN南紀串本リゾート大島

#ファミキャン  13 (2023/5/2~5/3)

GWなので少し遠出です。
遠いので2泊したかったのですが・・・
予約の遅い我が家は
毎度のことながら平日を入れて予約し
なんとかGWのキャンプに滑り込んだのでした。
初心者キャンパー、2度目のGWキャンプです。
今回はtotoが知り合いからおすすめされたキャンプ場。

ACN南紀串本リゾート大島

雨じゃないだけで もうHAPPY。
しかし、ちょっとキャンプ場までの距離があり、やや早めに家を出たい・・
でも前日までぎっちり仕事があると 準備なんてちっとも出来ず、
夜と早朝でバタバタと準備。
つるちゃんの相手をゆっくり出来なかったのがいけなかったのか・・・・
朝になって、
「キャンプやだ!!」とスネtime入りました。

もう出発したい時間。。。。準備は出来ている・・・

いやいや
折角のファミキャン。
家族が楽しくないと意味ないと反省して、
「いいよ。つるちゃんの気持ちが落ち着いたらゆっくり行こう」
一旦、みんなでソファに座って休憩。
「つるちゃんは何をキャンプに持っていくの?」
そう聞かれて つるちゃんはゴソゴソと持っていきたいものを
あれこれ集め始めました。
段々とエンジンもかかってきて
その後無事に家を出ることが出来ました。

熊野辺りからはずっと
海岸沿いを走ります。
キャンプ場に着くまでの道中も色々楽しくて、
更にチェックインの時間は遅くなる。

結局予定の13:00→14:30ぐらいのチェックインになりました。

遅めのチェックイン・早く遊びたいね

うちのサイトからは見えないけど・・・
展望サイトの前を歩くと 奥に海が見えてとてもいいです。

穏やかな日はサイコー

そして、ただでさえチェックインが遅かったのに・・・
今日は新幕をはじめて設営する・・・・

手に入ったのは「ゼインアーツ・ゼクーM」
全然当選しなかったのに・・・ひょこっと抽選で当たりました!
今日は広々電源サイトです
ゼクーとタープを立てます

確かに立つまでは早いなぁ〜

つるちゃんも張り切ってお手伝い。

お城みたいで好きと言ってました


でも途中で毛虫に遭遇。
いやいや、kakaも毛虫はやだわ。それも黄色とか黒とかの毛虫。
刺されたら嫌なので、
「だいじょうぶだよ!kakaがポイしてくるから」と笑顔で言い
心で悲鳴をあげながら毛虫さんにはサイトの外に出てもらいました。

それから、怖くてお手伝いどころでなくなったつるちゃんは、
一旦立ち上がったゼクーの中に避難。

やっぱりなれない幕はなんだかんだと時間かかります。
まず場所ぎめ・正面を決めて、タープの向きとか色々。
立ち上がるまでは早かったけど・・・
グランドシートひいて、インナーテント入れてとか・・・
全部セッティングしたら16:30でした。。。。

そしてここで
toto「あ〜〜〜〜〜!!!」と悲鳴をあげる。
kaka「何?なんか忘れた?」
toto「ん?見てみて電源ここだった(笑)」
totoが指差す先に電源BOX

新幕を立てることに全神経がいって 電源の場所とかすっかり抜けてました。
寝床になるゼクーは電源と真反対に立ててしまい・・・
「初歩のミス?」
持ってきた延長コードを伸ばしてみると・・
やっぱり届かない!
totoとkakaは笑いながら・・・
延長コードをレンタルしました。
これでこの先 「電源の場所チェック」
もう忘れないと思う。

テント立てるのはバタバタしたけど、
その後は乾杯して、

とりあえずの乾杯
クラフトコーラ


ピザを作って
途中で買った干物も焼いて焚き火してまったり。

ピザ作ります。ちょっとこげたけどね・・・
設営後はまったり出来たね・・・

つるちゃんは
最近お気に入りの
「マツケンサンバ」を踊って
ご機嫌。

「貸し切り露天風呂」も楽しめました。
チェックインが遅かったので選択できる時間は[20時〜]しかなく
陽はすっかり沈んでいたので、
真っ暗闇の海と船の明かりを眺めながら波の音を聞いて
ゆったり入りました。
シャワーが中にあるのでゆっくり洗って、
お風呂に浸かるのは露天風呂。という感じです。

真っ暗〜 波の音が良かった

今日は
電気毛布の上にシュラフ。
つるちゃんも自分のシュラフで寝ます。
上手に潜り込んで寝てくれました。
DODのワガヤのシュラフを使っていましたが
それぞれのシュラフでも
大丈夫そう。

ファミキャン 13

ゼクーM仲間入りで
キャンプスタイルも色々試そう〜
山・川キャンプもいいけど
海・空キャンプもいいね

ありがとう
また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?