見出し画像

20年越しの夢を叶えに行く

今日から渋谷スクランブル交差点で、つるうちはなのメジャーデビューアルバム「サルベージ」のスポットCMが流れ始めました。

一週間、一時間ごとに一度、毎時13分30秒に。日本の人間社会の渦中そのもの、海外の方の観光名物にもなっている、渋谷スクランブル交差点。あの場所で。

武器を持たず
愛を掲げて
自分をきちんと愛して
より良くなるんだって思える
おまじないを君に

そのフレーズが空から降ってくるんです。

ひとつ、夢が叶いました。

10代の頃、渋谷に行く用事と言えば、好きなアーティストのライブ、欲しい服、雑誌で見たどうしても行ってみたいカフェ、美容院。そんな混沌とした欲求を胸に詰め込んで、あの渋谷の交差点のビジョンを見上げる時、「私の音楽もいつかここで流れたらいいのにな」と思っていました。

そこから20年経ち、もはや渋谷のビジョンを見ても「私だって!」という欲望も薄れてきた、今、その夢が叶いました。

そしてここから、心の海に沈みかけていたあの頃の夢を掬い上げ、10/23に日本コロムビアから「サルベージ」をリリースします。

画像1


どんなに気持ちが強くても、タイミングが揃わないことがあります。自分の気持ちだけが先走り、周りとのバイブスが合わなかったり、力が入りすぎて失敗したり、人の期待と自分のビジョンがズレていてどんどん苦しくなってしまったり。幾度となくそういうことを経験してきました。

今作「サルベージ」は、チーム全体満場一致で「最高!!」と世に送り出す、音楽アルバムです。一ミリの迷いもなく「ぜひ聴いてください」と言える作品です。

現状全く売れてない私を、世に出そうと、本当に色んな方々が動いてくれています。

私も、この作品で自分の心をサルベージしてもらいました。今はただ迷いなく「世界にメッセージを届けよう」その一心で、毎日を過ごしています。

サルベージジャケ写

繰り返しますが、私は現状全く売れていません。活動歴20年、36才、無名の新人です。圧倒的歌唱力も、美貌も、テクニックも、ファンの数も、ツイッターのフォロワー数も、あらゆるわかりやすい形骸を持たない、ただの音楽家です。

だけど、夢を掲げた10代から、いや、もっと幼い頃から、「私はこの世界にメッセージを運ぶ人間だ」と思っています。今もそれは変わりません。

もし、私の届けるメッセージが、あなたの心臓に少しでも届き、音を立て、何かの役に立てたなら。良かったら、力を貸してもらえないでしょうか。

この「サルベージ」をきっかけに、私はこの世界で私しか発信できないメッセージを届けます。このメッセージは、どこかの誰かの明日を変えられるかもしれないと信じています。そのメッセージを、音楽を、あなたの大切な人にも届けてもらえたら、本当に嬉しいです。

#おまじないを君に キャンペーンも、今ある世界の外側へのチャレンジのひとつです。どうしたら、今つるうちはなを知っている人たち、その世界の外側に突き抜けられるのか。自己顕示欲ではなく、そのきっかけが、人が人を思う気持ちから派生したらいいな、って。そんな希望も込めています。

世界には色んな思想、メッセージ、生き様があり、私もその一部です。私はその世界のバランスをいつもジッと見ていて、どちらかに偏りすぎないためのメッセージを歌ってきました。考えることをサボらず、悩む人を祝福し、答えが出なくても前に進む意思のある人たちを、心から応援したいです。

どうか、20年越しの夢を叶えに行く、36歳の名もなきシンガーソングライターに、力を貸してください。私はその力を受け、驚きと喜び、あなたが生きる力を、何倍にもして返します。

何度だってこの世界にラブレターを書き続けるよ。今までも、これからも、命果てるまで。これからもどうぞ、よろしくねっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?