見出し画像

つたえ手である、こと

ある職人さんが言った。コロナ禍でどこも大変。でも自分は、今までお世話になってきた売り手(お店)との関係を大切にしたい。作る人、売る人、買う人(使う人)、伝える人。皆んなが幸せなのがいいですね。

すごく深い言葉だなと思った。

コロナ禍、作る人と買う人が直接繋がる流れが主流になってきたのを踏まえての話だった。

私のつたえ手としての活動は、ビジネスではない。ではなぜ、発信するのか?

好きだから。伝統工芸品を見るだけで幸せな気持ちになれるから。

コロナ禍、いろいろなことが思うように進まず、心がもやもやすることも多いだろう。  

でも好きなことがあれば、一瞬でも嫌なことを忘れられる。笑顔になれる。

私のワクワクやドキドキを誰かに伝えたい。気付いた学びを知らせたい。

ただ、それだけ。

どこかの誰かが、そんな私の投稿を見て笑顔になってくれたら嬉しいな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?