見出し画像

みんなのフォトギャラリー❀花びら餅

note「みんなのフォトギャラリー」他のクリエイターさんがnoteを投稿される時、記事の見出し画像として自分の写真利用を許可する機能。私は散歩や旅行した時の写真をフォトギャラリーに共有しています。

「あなたの画像を使用しました」昨日noteからのお知らせがありました。その写真は花びら餅❀偶然にも昨日は茶道お社中のお初釜。私も花びら餅を頂いたところでした!😃

画像を改めて確認してみますと、沢山の方が記事の見出しに使って下さっていて大感激✨✨ありがとうございます!!

花びら餅は、新年を祝って頂く和菓子です。ごぼう、白味噌餡、柔らかいお餅のコンビネーションがなんとも言えない味わい。お菓子を切る時に、毎回ドキドキ(所作美しく頂きたいので、ごぼうを上手に切れるか、ドキドキなのです〜)

以下、画像を使って下さった8名のクリエイターさんの記事です🤗

写真は、鎌倉の一条恵観山荘を訪れた際、園内の喫茶にて頂いた折に撮影したものです。一条恵観山荘は、国指定重要文化財の建物と季節ごとに変わりゆく庭園が美しいです✨鎌倉へいらした折は、是非行かれてみて下さい。心が解放される穏やかなひと時を、お抹茶を頂きながら味わうことが出来ますよ😌

見出し画像を上から撮影した写真デス

おまけで、一条恵観山荘とびっきりの一枚も載せておきます。花手水も有名✨✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?