見出し画像

「人生の意味」を問い直す3日間。Co-Active Coachingフルフィルメントコースを終えて

6/2 ~ 6/4に、CTIジャパンが主催する「フルフィルメント・コース」を受講しました。

自分の人生の意味や、自分自身が持つ資質の理解、そして人々が既に、今この状態で持ち合わせている想像力・力強さ・可能性を知ることができる、本当に本当に大きなインパクトがありました。

コースの中では、

・充実した人生とは何だろう?
・私の人生の目的とは何だろう?
・私の中に眠っている、内なるリーダーはどんな姿をしているのだろう?
・「響き」を促進するものは何だろう?逆に、「響き」を阻害するノイズは何だろう?

これらの、唯一解など存在しない問いに対して、さまざまな関わり合いを通じて、その人にしか出せない答えを探究し合いました。

Co-Active Coachingには、人と関係性を築く際の礎となる考え方が4つあります。 その中で最も重要な礎は「NCRW」と呼ばれます。

“People are Naturally Creative, Resourceful and Whole.

“人はもともと想像力と才知にあふれ、欠けるところのない存在である.”

コースの中で、ある一人の勇気ある参加者の方と、そこに対して全力で関わり合ったコーチのおかげで、NCRWの存在をありありと経験することができました。

コース期間中、私自身の人生の目的についても、改めて考え直す機会をたくさんもらいました。

このインパクトを身体に刻みこんでおくために、自分のプロフィールの背景の画像とともに、人生の目的を宣言をしてみようと思います。

改めて、素晴らしいコースを提供してくださった、CTIの皆さま、そして響きに向かう旅を共にしてくれた参加者の皆さん、そして、この時間に参加する時間をくれたWELgeeの皆さんに、心から感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?