見出し画像

【恋愛】めんどくさい女になりたくないって思うほどめんどくさくなる

【489号】

「めんどくさい女になりたくない」
「理解を示せるものわかりのイイ女がイイ女」
「わがままな女って思われたくない」

って思い、彼にそう振舞ってるなら・・・・

あなたはきっと”めんどくさい女”になっている。

そうなりたくないって思ってるのに、起こってることは逆なのだ。

ほんとかな?って思う?

それはあなたと彼の着地してる状態を思い出してもらえれば答えはでてると思う。

めんどくさい女になりたくないから、

彼に言いたいことを言えないまま月日がたって、

立場は完全に”上”と”下”みたくなってて、

寂しい気持ちは押し殺し、

連絡少なくても文句の一つも言わず、

いつ連絡が来てもいいように全力で待機する。

彼に本音を伝えたことはなく、

彼が言うことがすべての正解だから、

自分の気持ちがなんかモヤってしても、受け入れる。

彼に依存してるなぁって思うし、

休日はスマホみながらずっと連絡待ち続けて日が暮れて。

たまにお酒のんで涙でて。でもそんなのは隠して、平日は仕事がんばるフリして笑顔で生きてる。

どうだろう・・・。読んでるだけで、この生き方めんどくさって感じなかっただろうか(笑)

何がめんどくさいかって、考えてることと、やってることが一致してないところだ。内側と外側の使い分けしすぎて、ふるまいも感情も複雑化してる。

仮面かぶって生きてる、みたいな感じだろうか。

めんどくさい女になりたくなかったのに、そう思えば思うほど、めんどくさい沼にはまっていってしまうのだ。

皮肉なものだけど、コレ、恋愛の渦中にいるときは気づかないもんだよね・・・。

なので、こういったブログを読んで、自分を客観視(メタ認知)するための言葉をインストールしておくことで、いつかこの言葉とあなたの目の前の事象が結びついて、自分自身で肚落ちできるときがくるものだよ。

今回の処方箋は”彼にとって”めんどくさい女にならないでおこう、をやめて、”自分がめんどくさいと思うことをやめる”こと。

いきなり彼に対してのアクションじゃなくていい。身の周りからはじめてみるのでもイイ。

毎日・毎週掃除してる。でもそれがめんどくさいならサボってみたらいい。

身支度ととのえて、しゃんとしておでかけしてる。でもそれがめんどくさいならスウェットでいい。

手料理つくって節約してる。でもそれがめんどくさいならUberでピザ頼んでみたらいい。

美容のためにお風呂に入ってスキンケアもぬかりない。でもそれがめんどくさいならお風呂に入らず、一日中漫画でもいい。

もったいないからちゃんとメルカリに出品してた中古品。でもめんどくさいなら一括で処分してしまっていい。

究極は、何もしない。それでもいい。

つもらせてるもの、リセットしよう。あなたの中に余白をつくろう。

ただ年を重ねたら大人になるんじゃない。ものわかりがよくなりわかったフリできるのが大人になることじゃない。

ちょうぢょは、仮面かぶって生きることも大人なのかもって思ってたけど、そうじゃなくて、自分が本音で生きられるように、どうすればいいだろうかを考えつづけて、対処できるようになるのが大人だと思うようになったよ。

彼のためではなく、あなたのために、めんどくさいを手放そう。

今日もあなたを幸せにする選択を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?