見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~ヴィクトリアマイル(G1)京王杯SC(G2)予習①~

 おはようございます、つとむです。

 さて今週は東京開催5週連続G1の第2弾ヴィクトリアマイル(G1)が行われます。そして土曜日には京王杯SC(G2)安田記念へ向けての前哨戦になりますね。

 まずは週初め。直感予想から行こうかと思います。馬柱をみて直感的な予想ですね。では行きましょう。

◇ヴィクトリアM(G1)週初めの直感予想


フルゲート18頭のところ15頭が登録と少し寂しいG1となりそうです。先週のNHKマイルカップが27頭登録していましたからね。さてこのレース、メンバーを見渡すと昨年のマイルCSを制したナミュール、そして昨年のクラシックを湧かせた4歳馬が出走してきています。15頭ですがなかなかのメンバーが揃っている感じがしています。重賞勝ち馬がずらっと並んだ気がしています。その中でも注目したいのはG1戦線を戦ってきた馬にまずは目を向けたいと思いましたね。

スタニングローズ(1.1.0.3)秋華賞1着、オークス2着
ナミュール(1.2.2.5)マイルCS1着、秋華賞2着、ドバイターフ2着
ハーパー(0.1.2.3)オークス2着、秋華賞3着、エリザベス女王杯3着
ライラック(0.1.0.6)エリザベス女王杯2着

まずはこの4頭には注目してみたいと思います。少しライラックは他の馬と少し見劣る感じがしますが・・・。他の顔ぶれを見ても昨年の秋華賞でリバティアイランドに迫ったマスクトディーヴァ、3勝クラス、重賞と連勝中のコンクシェル、前走重賞で2,3着馬がウンブライル、フィールシンパシー、モリアーナ。ターコイズSを勝って前走叩き台だったのかな?破れはしましたが重賞ウイナーのフィアスプライドなど有力馬がたくさんいますね。

変わり身に期待できそうなフィアスプライドスタニングローズ、連勝中のコンクシェル辺りには注目していこうかと思います。

まずはこの辺りに注目して週中◎を導き出せたらなと思います。

◇京王杯SC(G2)週初めの直感予想


フルゲート18頭のところ16頭が登録してきています。

ウインマーベル
トウシンマカオ
ソーヴァリアント


が登録してきていますね。重賞ウイナーでG1好走馬。そして昨年の勝ち馬と3着馬もいます。

レッドモンレーヴ
ダディーズビビット

注目が必要かと思います。
後は今ブレイク中のキズナ産駒

ダディーズビビット
アネゴハダ

この辺りにも注意が必要かな。
そして成績はまとまりがない感じですが左回り巧者、東京巧者が一頭いますね。

メイショウチタン

面白い一頭になるかなと思っています。
最後に1400m戦3連勝中のリュミエールノワル

この辺りも考察していこうかと思います。
という事で9頭を列挙してみましたがこの中の馬を考察していこうかと思いますが

今回叩き2戦目の昨年の勝ち馬。レッドモンレーヴにまずは注目していこうかなと思ってます。

ということで、簡単ですが今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎
ありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?