見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~福島牝馬S(G3)最終結論~

 おはようございます、つとむです。
いよいよ今週もやってきました中央競馬。G1は一休みですが重賞が3鞍行われますね。楽しみなレースになるかと思います。

私といえば今週の地方の重賞が🎯ラッシュ。注目馬として前日にXに📮して3戦3🎯でしたね。

火曜日 金沢 ノトキリシマ賞🎯 3着 7人気 レーヴァローゼ
木曜日 浦和 しらさぎ賞🎯 2着 9人気 サダムスキャット
    門別 ネクストスター北日本🎯 2着 7人気 ヴィヴィアンエイト

人気薄が馬券内に入り込みました。先週も名古屋で東海桜花賞と東海クィーンカップ。大井でブリリアンC、東京スプリントが行われました。なかなかいい結果をもたらせられたかなと思います。

さて土曜日の重賞福島牝馬S(G3)ですね。

今年第4戦目の牝馬の戦いになります。今年は過去3戦牝馬限定の重賞が行われています。すべて4歳馬が制覇。牡馬路線とは異なる結果が出ています。さて最終結論と行きたいと思います。

☆好調教馬

☆レース展開
枠順見ると先行したい馬が外枠に並びました。キミノナハマリア、ラリュエル、フィールシンパシー、グランベルナデット。内目からはエリガヴィータ富田、ペイシャフラワー永島まなみ、ウインピクシス松岡も前でレースをしたい馬かなと思います。内枠を利用してという感じがしています。となると7頭の先行争い。ただ破れこそはと絶対行きたい馬はいないような感じになりそうなのでスタート次第かなと思います。内目の馬の出方次第で外の馬が続いていくかなと思うので、スローから平均ペース程度になるかなとみています。有力ところだとシンリョクカ、ライトクオンタム、コスタボニータが中段前で競馬をしていくかなと思います。この中ではコスタボニータ、岩田息子。経験があまりない福島コース。さらに1枠1番をどう捌くか、捌けるのかと鞍上に不安を感じています。もう少し外目だったら本命候補でしたがその不安から消しで行こかと思います。ここ数年の結果を見ていると能力上位の馬が馬券内に来ています。ただ昨年もそうですが、ステラリア1着、8人気。11ヶ月の休み明けが嫌われて低評価でしたね、エリ女2着馬。能力に対してのオッズが付いてきていない馬を狙おうかなと思います。


☆最終結論

◎シンリョクカ
◯ライトクオンタム
▲グランベルナデット
△ウインピクシス
☆エミュー

この5頭で仕掛けて行こうかと思います。◎シンリョクカ。阪神JFは新馬勝ちからのG12着。非凡な能力の持ち主だと思います。オークス以来の復帰戦を府中牝馬Sに選び惨敗。その後も惨敗続きで早熟だったのかと思われましたが前走中山牝馬で復活の3着。相手もコンクシェル、ククナと展開と実績馬にやられた感じでしたが今回はそこそこ流れるとなればこの馬の出番はあっても良いのかなと思います。◯ライトクオンタム。シンザン記念を勝ち、桜花賞は調整不足でも8着、オークスは距離かな17着。ただオークスは究極の平均ペースを醸し出した馬。1000mを60.0、2000mを120.0。最後はバテましたけれども能力の片鱗を見せていたと思います。小倉で復活の狼煙。期待してみて行こうかと思います。▲グランベルナデット。初富士Sが強かった。ラップ的にですね。今回は大外へ入っていまいましたね。その分の▲ですね。真ん中から内目だったら💦△ウインピクシス。昨年のクイーンS2着後で福島記念4着馬。それ以来のレースですが動きは迫力満点。先行争いに巻きこまれなけれは楽しみかなと思います。☆エミュー。前が総崩れになる展開ならこの馬の出番はありかなと思います。中山金杯以来のフレッシュな状態かと思います。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?