見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき〜キーランドC(G3)🎯新潟2歳S(G3)🎯復習〜

おはようございます、つとむです。

日曜日の重賞の復習をしていこうかと思います。

キーランドステークス(G3)復習

◎トウシンマカオ
○ジュビリーヘッド
▲ナムラクレア
☆レッドベルオーブ

という最終結論でした。


1着 ▲ナムラクレア
2着  シナモンスティック
3着 ◎トウシンマカオ

という結果でした

あいにくの☔で道悪になりほとんどの馬が直線外を回ってきました。そのような馬場状態の中で▲ナムラクレア。久々でこの馬場。目標は次かなと思っいましたけどパドックでの状態は文句の付けるところがない感じでした。自分でレースに合わせて体を作れるんでしょうかね。本番も楽しみになりました。シナモンは想定通りの逃げと粘り。34.3-35.6の逃げ。ただ印が回らなかったですね。雨で前有利な展開は間違いないと思いますが良を前程にしていたので、後から殺到する展開を読んでいたのでしょうがないです。◎トウシンマカオは馬群を割るのに手間取った感じでした。反応も道悪で鈍かったように思えますが状態の良さで3着まで来たかと思います。パドックでは思っていたより太いイメージでした。余裕残しだったのかな。本番で期待してみたいと思いますね。○に推したジュビリーヘッドは馬場かやはりここでは一歩足りない印象を受けましたね。オープン辺りがちょうどいいかな。☆レッドベルオーブ。4コーナーを回る走りを見ていると思ったよりいい感じでしたが、最後は能力差かはたまた馬場か?残念ですが良でもう一度期待したいかなと思いました。


新潟2歳S(G3)復習


◎ヴァンヴィーヴ
○ホルトバージ
▲クリーンエア
☆アスコリピチェーノ

という最終結論でした。

1着 ☆アスコリピチェーノ
2着  ショウナンナヌエラ
3着 ▲クリーンエア
という結果でした。

印4頭から2頭が馬券内でした。ただ人気サイドの馬が馬券内。私としては物足りない🎯でしたがレースを振り返っていこうと思います。

 なかなかのペースで逃げたショウナンがベストレースをした感じがしています。47.7-46.1の走破タイム。息が抜けないペースで瞬発力と持久力が試されたレースでした。例年のような完全な瞬発力勝負にはならなかった感じがしています。能力勝負になったのではないでしょうか。

 その中でアスコリピチェーノ。強かったですね。新馬戦の切れ味は本物でした。今年の牝馬クラシックの候補に名前を上げたのではないでしょうか。3着のクリーンエア。こちらも切れ味を活かしての3着。もう一歩のところですがショウナンの粘りに屈した感じがしています。ショウナンの逃げは想定内できましたがまさか馬券内に粘り切るとは😅そこだけが推理とは異なった結果になりましたね。この3頭はこの先楽しみな馬になりました。追いかけて行こうかと思います。

◎○のヴァンヴィーヴとホルトバージは力不足でしたね。これからの成長を見守っていこうかと思います。

☆まとめ


各レース馬券内に2頭づつ馬券内。それも1着3着に人気サイドの馬だけでした。私としては煮えきらないレースでしたが強い馬が強い競馬をしたということだと思います。

キーランドはスプリンターズへ繋がるレースだったかな。実績馬の変わり身が本番では見られそうな気がしています。シナモンの逃げは本番でもオモシロイかなと思います。ただ高速決着を経験していない馬。1.07秒台で決まるレースに対応できるかが課題かと思います。

新潟2歳Sも強い馬か強い競馬。脇役の出番はなかったかなと言う感じですね。アスコリピチェーノ。さらなる成長とともに今後のレースにも注目して行こうと思います。

印の結果としては2レースともに推奨馬の中から1着をノミネートできていました。ともに1人気でしたが😅なので印は▲と☆で狙いとしては下の方でしたが、240円と370円。ボチボチの回収だったと思います。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇

また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?