見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~クイーン賞(Jpn3)考察と結論~

 こんばんは、つとむです。
明日は船橋競馬場でクイーン賞(Jpn3)が行われます。投稿するときには強になっているハンデ戦の交流重賞ですね。今回は中央馬4頭、地方馬7頭。計11頭で行われます。地方馬の内訳は南関5頭その他地方が2頭という構図です。

☆考察

馬柱を眺めていくと中央馬4頭で決まりそうな感じがしていますね。交流重賞で結果を残している地方馬がいない😅その中央馬は以下の4頭とここ最近の勝ち鞍は

ライオットガール(2023レパードS)
パライバトルマリン(2023関東オークス)
ビジン(2023サンシャインS・3勝クラス)
テリオスベル(2023ブリーダーズゴールドカップ)

この4頭ですね。この中で重賞を勝っている馬はライオットガール、パライバトルマリン、テリオスベル。ライオットガールは地方の馬場がいまいちしっくり来ていない感じがしています。ここの所3着、6着と着順を落としていますね。ハンデも少し見込まれたかなと思っています。パライバトルマリン。三歳馬ならこちらを狙いたいと思っています。川崎と門別の重賞で活躍し、結果を残してきています。勢いはこちらが上かなと思います。テリオスベル。交流重賞の常連。ここも出遅れから先頭に躍り出るレースをしてくるかと思います。今回は大外枠。この馬にとっては願ってもない枠を引いたんじゃないかなと思っています。ただ使われ過ぎかなというところと昨年のような勢いがここの所ないかなと思っています。1800m戦でスピードが問われるレース。スタミナ勝負なら分があるかと思いますがどうでしょうか。パドックの状態がどうか?ここにかかっているかと思っています。いずれにしろパドックから一番状態のいい馬を狙いたかなと思っています。そしてビジン。芝を使われている馬ですが、ダートでも勝ち星を挙げている馬。交流重賞が今回初参戦、テリオスベルと同じキズナ産駒。深いダートも合うかもしれません。芝をここの所使われているので未知数な部分が多い馬。オッズも手ごろな倍率を示していますね。今のところですが。この馬を狙っていこうかと思います。

☆注目馬

◎ビジン
△パライバトルマリン
△テリオスベル

この3頭から狙いたいかなと思います。あとはハンデ戦。軽ハンデ馬の調子のいい地方馬などもパドックで見つけられたらなと思います。基本的には中央馬1頭軸BOX買いがいいのかな。能力もそこまで離れているとは感じられないので3連系は期待できるかなと思っています。推理はこの3頭。パドック診断で良い馬を狙えたらなと思います。パドック診断はXにて公開しますのでよかったら見てね😁

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?