見出し画像

Tsut-psとは? 無収益の「趣味YouTuber」です

どうも。こんにちは。もしかしたら、"こんばんは" かもしれないですね。

どんな人なのか?

趣味でYouTubeなんかをやっている人です。
無収益です。理由は、収益化のアレに達していないからですよ(笑)

おそらく比較的広告が出ないので、視聴者さんにありがたい仕様になっています(と言っておくのがお約束なのかな)。


YouTubeでは、音ブロックなんかをやっています。不定期です。なぜかというと、こんな理由なのです。


思った以上に時間がかかる×それほど時間がとれない

まさに、絶対的危機です。


そんな合間に、実況なんかやったりもしています。

こちらは視聴回数は低いですが。

最近、とある友達が、不意にも「昔っから見てるよ」と言ってくれたことにちょっと救われました。

そんな、一喜一憂する人です。


画像1

何をしているの?

順に説明していきます。とりあえず主要な3つを載せておきます。

■ 自称「趣味YouTuber」(無収益)

無収益ならYouTuberとはちょっと違うのでは? なんてことは気にせずに。

主にこんなことをしています。

・Minecraftの「音ブロック」で演奏
・ゆっくりで「ゲーム実況」

最近、そろそろバーチャルな何かを企画してもいいと感じました。実際、準備だけなら整っています(笑)。Vtuberとかいいですね。


■ ブログみたいなもの

実は、note以外にも1つサイトを立ち上げました。

ゲームのことやパソコンのこと、検証モノなどを記事にしています。

とりあえず、クロネさん(@kuroneblog)のブログ講座を見ながらやっている感じです。講座は、すごくためになることばかり書いてあって、初心者のとしては安心できる、言い換えれば "よりどころになる場所" です。不安なんかも吹っ飛ぶことがいろいろ書いてあります。

他にも、ヒトデさんとかヒツジさんとか……。(あれ、この界隈は動物系が多いのかな。ちょっと待ってなんか怖くなってきた←)


■ Twitterは必須! というか定番?

これは自分にとって必須のサービスでした。

というか……何かあればすぐにツイートします(笑)。

フォローはこちらから。ツイート数は少ないので、TLに出てくる率は少ないですが、いろいろ詰まったツイートをすることが多いです。

じわじわフォロワーが増えています。うれしい……。


そのほかのプロフィールはこちらに記述しています。ぜひゆっくりして言ってやってください(笑)。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?